今日もパタパタママ・・・

ゆうき・げんきの育児日記

生活発表会 ファイナル!!

2009年12月05日 | 育児日記
無事に生活発表会が終わりました。
弦にとって、幼稚園最後の生活発表会。

まずは、出演できてよかったね。
「はじめのことば」
大きな声で堂々と発表できました!
こちらの方がドキドキしちゃったけど、弦は全然緊張しなかったんだって。

「器楽の発表」
念願のシンバル。真剣な表情でおどるポンコポリンを演奏していました。
家を出る時には「間違えないかちょっと心配」って言ってたけど、
家に帰ったら「ぼく、1回もまちがえなかったよ!」
と自慢げに報告してくれました。
鼓笛で演奏した思い出の曲「あつまれファンファンファン」
今回は歌でがんばったね。
「まあるいいのち」は手話もがんばりました。
おうちでも、よく練習していたね。
とっても上手にできました。

「劇 さるかに合戦」
柿のたねの役。
「たねたねたねたね」
っていいながら出てきた時にはかわいくっておかしくって笑っちゃったよ。
「なんてひどいことを!」
のセリフも表情もバッチリだったよ。
先生が、「セリフや演技を決めるときから、すごく意見をだしてくれてはりきっていました」って言ってたのがよくわかったよ。

年少の「おさるのかごや」の時から比べると、ほんとにすごい成長だなあ・・・
しみじみ。
弦だけじゃなくて、みんなとってもすばらしかったです。
先生達のご指導のお陰だなあ・・・

先生達の劇「あかずきん」もほんとにほんとに楽しくって、これで見納めかと思うとほんとに残念。

とにかく、みんなが笑顔になった生活発表会でした。
弦に、クラスのお友達に、先生に、役員の皆さんに、「ありがとう!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。