今日もパタパタママ・・・

ゆうき・げんきの育児日記

フリマ第二弾

2007年07月29日 | 育児日記
今回は蓮華寺池公園駐車場にてフリマに出店。
夏物を処分したかったので、もっと早く出したかったんだけどずっと天気が悪かったので今日になってしまった。

朝から暑くなりそうな予感。
でも、先週買ったタープがあるから大丈夫!
と思いきや、やっぱり暑かった~。

1番はりきっていたのは悠で品物を並べるのとかも積極的に手伝ってくれた。
特に自分が使わなくなったおもちゃは売る気満々。
弦は、最初は「おもちゃはいかがですか~?」と叫んでいたけどすぐに飽きてしまったようで、悠が
「一緒におもちゃを売ろう!」
と言っても
「弦はいいよ」
とつれない返事。悠は、一人でははずかしいようで弦にしつこく
「一緒に売ろうよ!」
と誘い続けていた。

今回はあまり大物がなかったけど、ぼちぼち売れていった。
そのうち、さなちゃんファミリーがひやかしに来て、売り上げに貢献してくれた。
悠たちもお財布を持って他のお店を物色しに行きプラレールの貨車をゲットして帰ってきた。200円だって。高っ!

一応15時までだったけど、お昼頃にはお客が途絶えてきて周りのお店もどんどん撤収していったので、私達も暑さに耐えられず撤収することにした。

結局1番売りたかった「シェイプアップ ステッパー」は売れず・・・
私のスリムボディを見て
「これで痩せたの?」
と何人かに聞かれたけど
「そうですよ」
と言うとジャロになってしまうので
「違うんですけど~・・・」
って言うしかなかった。
ただであげるから欲しい人いないかなあ?

暑くてバテバテ。
家に帰って、おそうめん食べて、キャンプの準備用に広げてあったエアベッドに寝転んでいると、弦が
「よいしょ、よいしょ」と綿毛布を運んできて
「お布団掛けてあげるね」
と掛けてくれた。
うれしいけど、暑い・・・
そして一言。
「じゃあ、コンタクトはずしてくるから待っててね!」

それはいつも夜寝かす時のママのセリフ!
コンタクトはずすって何のことかわかってるのかなあ?

今回はパパはもちろん、悠が準備も片付けもよく手伝ってくれた。
おみせやさんごっこみたいで楽しかったみたい。
これはいい社会勉強になるかも。
小物が多かったわりにまあまあの売り上げだったし、今度は気候のいい時期に第3弾やろーっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。