遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

事件発生

2017-09-02 22:24:22 | ただの記事

うは!

大きな白黒猫が家の中で暴れてた

チョロだか白だか追い回されて

私は鞭 じゃないな棒もって追い回したが

我が家は広大なので(ウソ)どこに隠れたか

わからん!

10日間チョロが家出したのは

この猫にいじめられたのだと思っているのだが・・

(こういう思い込みが 差別者なんだろうなあ 私)

ひとしきりバタバタ暴れまわってたが

パタッと鳴りを潜めて

どうなっちゃってるの?いくら呼んでも出てこないし

広大な大邸宅(ウソ隠れるところの多い散らかった家)で

わからない

そのうちチョロは現れた

剣道場のけいこに行ってる武蔵に電話した

何とかしてもらわないと明日は試合でいないし

私の手に負えない

結局武蔵が帰ってきたら白が現れた

!?外にいたんだって

武蔵が土間の窓を網戸にしてたのを猫が

開けて出入りしたらしいというのだ?

猫って 網戸開けられるの?


ま武蔵も戸の開け閉めは怪しいところがあるのだ

多分野良は出て行ったろうというのだ

ママ猫は 我が家に餌を食べに来るが

いつも食べ残す

それはこの猫に分かちあげているのだ

白黒猫もママ猫の子なのかもしれないし

猫って 食べさせてやる相手がいると残してやるのよね

私は餌付けをしたら責任が生じると思って

守備範囲に白黒猫は入れてないので

見ると メ!と叱って追い立てるが

武蔵って博愛者だから

そこらへんいい加減優しすぎるのだ

これは違うけどこういうのね

白黒猫というのね

うちの白ちゃんもママ猫も白黒猫(白が多い子)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗脳 | トップ | 兄様 ご教授ありがとう »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事