遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

 マリネ

2013-04-12 09:59:43 | 食べ物

カリフラワーのマリネ

食べようと思ったら皆食べられちゃった

また作る

茹でたのは武蔵

キャベツもマリネった

キャベツは市販のものは 根を大きく切り取れと

農薬が そこに吸いあがっているんだそうだ

↓ 鮭の マリネ これ 娘の好物

写真に撮っておくってやれ帰って来たくなるかもよ

と武蔵は言うがな

ここは

武蔵には故郷でも

子供らには 帰るところではないのだよ

幼いころ遊びに行った婆ちゃんの田舎だよ

娘は正月しか返ってこないよ

Img_2338

うちの玉ねぎもキャベツもまだなのだよ

このパセリは

うちの!

抜群の香り♪

ゼリーは八朔の

酸っぱくっておいしい

サラダにぴったり

武蔵は血糖値が高くなって

私の後輩が主治医なんだが

その先生に叱られたんだって

それ以来 何しろ意志堅固な武蔵だから

ひたすら青虫になってて 青菜教の日々

おかげで体重は減るわ 血糖値は下がるわ

超 威張る

わたしはこの頃夜更かし気味で朝の寝起きが遅く

武蔵が起きる頃もまだ体が痛くて

ろくに動けないので

威張る武蔵の顔は見たくもない

ああ 早起きに戻らないと

朝 3時間はダメなのだ

さて 今日は 病院だ

でも まだ 運転できる気分じゃない


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違いを際立たせることと 同... | トップ | 里山の花畑 »

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事