遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日はおばさんも武蔵もお出かけ

2021-09-16 04:20:45 | 日記

おばさんはデイ

武蔵は剣道仲間と寺巡り

緊急事態でも県内はいろいろ史跡があるからな

昼ご飯と武蔵の弁当作りから解放だ!

私の病院の先生の診察日はみなおばさんがいる日だ

おばさんの食欲もかなりおかしくて

調整が大変だ今日は郵便局に用もあるのを忘れないようにしないとな

 

耳鳴りがひどくて電話の呼び出し音もわからないし

スマホの音もわからない

 

ま そういうものでつながってる人は

そういない孤立生活だから

いいけどな

私に用があるのはケアマネと絵の会の連絡と子供だけだ

友達がいないことは苦痛じゃない

子供のころから一人遊びの天才じゃ!

エッヘン!

 

 

然し世の中はどこまで腐っていくのか

それも見えなくして操縦する機器がテレビだと

見え見えになってきてるが

テレビ人間はいまだに多いな

人類滅亡への道かもしれない

私はいいんだもう

若者と子供が困るだろう

あの戦争で空襲が荒れ狂った日々

私は赤ちゃんで空襲のすきをついて生き残ったが

戦死した父は心残りだったろうな

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はゴーヤが来た 1本 | トップ | 青梗菜と小松菜の間引き芽 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事