遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

懐かしい人

2022-05-15 01:59:05 | 日記

個展のはがきが来たので

電話した

個展の主の母上

若者時代お世話になった

家出して彼女の家に厄介になり

お納戸に住まわせもらった

私をお納戸のお姉ちゃんと呼んで

仲良ししてくれた坊やが

大人になって

画家になって個展

前に行ったことがあるが

今回は行かれない

それで電話したがお元気そうで若々しい声だった

お世話になった当時は蒲田におうちがあった

旦那は建築設計士で

おばさんち設計してもらった

生活に重点を置く設計士で

おかげでおばさんは車椅子で家の中歩き回れる設計になっている

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水一学 | トップ | 表音文字 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ukiuki)
2022-05-15 14:36:24
遊工房さんでも家出したんですか?
若かったんですね。
一度の家出でも納戸のお姉ちゃん。
何度も懲りずに家出したの?
返信する
山里の兄様へ (遊工房)
2022-05-16 04:01:56
大学落ちまくったの酔っ払いおやじが理解できなくて
暴れまくるから
自分の進路つかむのに家にいたらできない!
って家出しちゃって
バイト山盛りやりながら
自力で大学に通った
母の病気が悪くなったので
酔っ払いおやじに預けておくと殺される!
って思って家に帰ったのよ
生みの父は戦争に殺され
酔っ払いおやじが狂ってたのも
戦争の残骸だったわ
なんかこれからも心配だ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事