遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

牛久の大仏

2014-05-11 18:06:58 | ただの記事

牛久大仏 すごく大きくて

これには仰天したらしい

牛久ビエンナーレ出品作業とともに若い画家たちが三人で出かけたそうだ

松原にある絵も運んできたので帰りに

わが家にも寄ったのだった

帰るときにおばさんに三人とも顔を見せてやって!

と頼んで引き合わせた

若者には本当に縁のない老人家庭なので

おばさんは大ニコニコ ホクホクに喜んでいた

あああ

若者どもが来ると

大張り切りで食べ物を用意したのにな

食べてきた!と食べないんでやんの!

ちぇ!!

仕方ない

私たちも田舎に来るとき

お世話を掛けてはいけないとご飯は済ませて行っては

お母さんを嘆かせたっけな--------

今週末 牛久で公開審査 その時行こうと思ったが

昼休みに行ける距離ではなさそうだな・・・

でも わたしも見たくなった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は彩友会 | トップ | 整形外科に行ってきた »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事