遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

明日は 里山行ってみよう

2021-02-22 17:20:14 | 日記

梅がきれいに咲いてるって

それに 鷹が来たって

すごくでかい!って

秘密だってさ

話すとカメラマンが押し寄せるからって

武蔵はカメラ忘れて撮ってこなかった

鷹と友達になるにはどうするんだろう?

この間犬のしつけで 絶対的上から目線

って言ったけど

鷹は反対みたいだ

鷹に仕える気持じゃないとだめ?

私も鷹見たいな 会いたいな💓

その鷹巣は中んびょにあるっていうんだけど

なんだ?なかんびょって?

中兵って書いて なかんびょだって

足利時代の兵の集まったところらしい

 

ここらで一番よく見る鳥はダイサギだけど

今はいない

今日はツグミによく似てるけど

もう少し地味な鳥を見た

シロハラと言うらしい

庭にはヒヨちゃんとスズメは来るよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢字パズル 頭にきた | トップ | 今日は寒いか? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事