遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

あはは 昨日はやばかった

2018-10-14 05:52:14 | おばさん

ともかく物が見当たらない と騒ぐおばさんだが

昨日は ついに誰かに持っていかれた

と騒ぎだした

おばさんの記憶はもうあやふやで

入院前 おばさんのパジャマ 

あそこにあるここにあるというがどうにも見つからず

ものすごくくたびれた

最近では お金を隠したのが見つからないと

言いだし

探すのに振り回されて

くたびれた

ついに昨日は誰かに持っていかれたと言い出し

武蔵に叱られてたが

(それはお金ではなく デイに持ってった衣類など)

嫁を泥棒扱いするのは時間の問題だ

覚悟を決めて腹を立てないようにした準備しないと


そういう話

よく聞くんだもん

そうやって

その後の話もいろいろ聞く

大変だよなあ

老人も年季が入ると

漫画にでもするかな

泥棒扱いされても笑い飛ばせるように

下準備しないといけないけど

器が小さいから

家出しそう

(何しろ 家出名人なのだ)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事 おばさんはデイに行った | トップ | 今日は彩友会だ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ)
2018-10-14 09:27:43
家出名人は私です。
オバサンいよいよなくし物が始まりましたか。私の母も財布を盗まれたという事はよく言いましたが、犯人は嫁さんではなく息子にしたのでよかったようなものでした。
実の息子なら怒る訳にもいかず笑って過ごすことができたのです。
状態が進行して顔の見分けが出来なくなると、息子は医師・嫁は看護婦さんに成りすまして世話をしていました。先生・看護婦さんの言うことは良く聞き分けていました。不思議です、すべて分からなくなるのではな、くどこかの感覚のつながりは残っているのです。

だんだん大変になるでしょうが、優しい武蔵さんがいるので大丈夫でしょう。
返信する

コメントを投稿

おばさん」カテゴリの最新記事