遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

三保の松原

2015-01-28 13:14:47 | ただの記事

お土産にここで拾った

きれいな小石をもらった

私の小学校は修学旅行がなかったけれど

中学校は2回修学旅行があった

3年生で関西に行ったけれど

2年生で 三保の松原も行った

登呂遺跡とか久能山とか

家康ゆかりの資料館?美術館に行って石垣イチゴも食べた

どこか漁港も行ってかまぼこ工場を見学

ものすごい匂いだったので

それからずっとかまぼこが食べられなかった

 

そういえば小学校では社会科見学で

チョコレート工場に行き

お土産にチョコレートももらったが

オエ!

チョコの猛烈臭気を嗅ぎ続けてチョコレート嫌いになったが

こっちはかまぼこ嫌いほど長続きせずじきにチョコレート

食べられるようにはなった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光 | トップ | なんだかひどく疲れた »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事