遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

相変わらず病院は高い

2023-03-15 18:13:43 |  孫孫
リウマチの費用は診察代も薬代も高くて
ヒイヒイだ
薬屋にはATMはない仕方ないカードで払った
カードなんかこの年寄りは使わない方がいい
いつ死んじゃうか分からないのに
会費だのなんだの使わなくても費用が掛かる
帰ってきたら
そのカード会社からはがきが来てた
電話をしたが耳がだめで話がなかなかだめだ
有効期限は今月までだから
もうこれで止められますかと聞いたら自動で
カード送ってくるって
もう送ったみたいなこと言ってたが
退会にしてくれるように頼んだ
ともかくこの世の中おためごかしに
ポイントだのサービスだの言ってるが
結局は金儲け主義だ
耳もダメでテレビなんか見ても耳から入る情報なしで
武蔵の見てるのを横目で見てるが
そうしてみると
泥棒社会おためごかし社会なのが露骨に見えてくる
耳がだめだと見えるものが
変わってくるというのが発見だ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音ともに揺れた! | トップ | 今日は搬入 日曜当番だ »

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事