遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

認知症予防

2015-01-13 17:50:42 | ただの記事

歩くのと頭を使うのがいいらしい

(久子さんの記事より)

わたしは歩けないからなあ

早く木曜が来ないかなあ

泳ぎに行く

 

おばさんは なんとなく変

何となく鈍くなってきている

前は働きすぎだといい

いい加減にしないと脱水症になると気になったが

やはり好きな庭仕事ができないのは

彼女にとって大変なことだろうなあと思う

ともかく14枚の雨戸は断固開け閉めをやっている

 

自分でできることを見つけてやって

えらいなあと思うが

今日は

トイレから廊下に出て居場所に戻ってきてた

そのほうが広い廊下を通るので危なくない

頭も使っている

(転ぶのはいつも通路の狭いトイレと洗面所のところだ)

それでも なんか 鈍い感じがする

 

でもよ

私なんか 身だしなみが悪い方なので

今日なんか出かけるとき

武蔵に叱られた

みっともない!

ほとんどぼけ老人だ

もうちょっとちゃんとしろ!って

子供から見てもわたしは相当バカに見えるらしいし

 

おばさんのことじゃない

自分のことも考えないと・・・

数独なんかホント 頭が悪くなって Mediumで破たんする

頭にきてHardをやったら出来たりするけれど・・

Hard のほうは時間がかかるので飽きちゃうのだ

 

さて今日はほとほと疲れた

大々的に模様替えをしたので

また重いものを動かし

絵も描き始めて

食べ過ぎたし

気持ち悪い

どうするかな

後ひと仕事するかな

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央郵便局 | トップ | 明日は日帰りで眼科に行ってくる »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事