遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は武蔵はおばさんの必需品お届け

2022-02-17 12:37:32 | 日記
然しコロナのせいで面会もできない
おばさんはベッド生活のようで
ケア施設退所して帰宅したら
どういう風に暮らすのだ?
ケア施設にいる間に
また車いす生活になれればいいけど・・
然し武蔵がやたらマスクして家でもマスクしてるからどうかしたの?と聞いたら
マスクしてると口回り乾燥してヒリヒリってのがなくなって
いいんだって
ああ
武蔵は年の割に若い感じだが
同じく干からびてきてるのだな
しかしおばさんは 名前の通り
艶艶で乾燥して痛がることなんかなかった
やっぱり100行きそうな体力がすごいのだな
この頃は病院も施設もコロナのせいで
ちっとも行き会えないから
様子を目の当たりに見ることができないが
様子はわからなくて聞いてきてもらうしかないが
私の退院後私が動けるようになったら
対処してもらうが
高齢化社会は色々大変だ
ここには書けないようなえらいこっちゃのことも勃発してて
武蔵は心配だらけ

それでも行ってあげることもできないし
って困ってる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスチャンマークレー | トップ | 帰れない故郷 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事