遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

忙しくてくたびれて記事を書く間もなかったが

2018-07-23 05:32:37 | 日記

いろいろ新発見が多かった

絵本はいっぱいあるのでもっていってたが

すべて食べちゃうので

薄い紙の本はダメね

それで

板のような紙の絵本を手に入れて

かなちゃんと楽しんだ

然し

一冊 なにこれ!と気に入らないのもあった

絵本を作るということ

かなちゃんの反応だとか

ママの思いや婆の思いを考えながら

いろいろ思って

新発見があった

絵本を作ってやる気 満々になった


私が朗読をやってた頃

絵本や紙芝居をいろいろ作ったけど

作ってた私は赤子をどれだけイメージできてたか

子供をどれだけイメージできてたか

怪しい

この紙芝居もさ

作り直す気満々になってきた

かなちゃんやこっちゃんを

思いながら作り直したら

委員でないかと思うと楽しくなってきた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  猫たち | トップ | 嫁姑問題 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事