遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

宇都宮の出店

2021-02-21 16:52:19 | 日記

ここ数日スーパーマーケットに

宇都宮餃子の店が出店してる

ここのシソヒジキお気に入りで買ってたが

おばさんが入院であまり使わなくなって

まだあるから買わない

前にきたとき待ってたのよ💓

と言ったのお店のお兄ちゃんが覚えてると嫌だなと

買い物の時にはそこに目が触れられないように

買い物徘徊してる

ところが

一度いないはずの👹が帰ってきた

そのスーパーにみんなで夕飯用の買い物したらしい

そこの宇都宮餃子出店で

うちの母ちゃんが お宅のこれ好きで

待ち焦がれて買ってくるよ

と 余計なこと言ったみたい

また 買ってきた

ちいさいパック入2000円もするんだよ

いくらかなんて自覚もせず買ったらしい

冷蔵庫に入ってるパックにまだいっぱいあるよ

これはおばさんのごはんに乗せてあげるとよく食べてくれるから

貴重品だったが

おばさん入院中で そうなると武蔵のお弁当用に

お稲荷さん用

シソヒジキご飯にするくらいだもん

ホントだ まだいっぱいあるな

と言って 仲良しさんにあげることにしたそうだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は暖かい | トップ | パターン化 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事