遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

わが家のワンコ

2021-02-07 18:21:41 | 日記

ナツさんちに行くと

かわいいワンコに会える

Poage2

ここらでは ワンコとお散歩のひと

いっぱい見かける

わが家で最後に飼ってたわんこは

Muku_2

柴犬系だった

この子の最期を看取ったのは

当時同居してたかなちゃんママ

もうよろよろだから家の中で排泄してもいいようにしてやったが

だめ

僕はお庭でウンチです!と言って

ろくに歩けないのに立ち上がってよろよろ

いいのよ もうここでやっちゃうなさい

ったって

ワンコはしつけられたようにもう ちゃんとやる

というタイプよね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ電話出来たけど | トップ | 目が覚めちゃった »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2021-02-09 11:26:53
我が家のボスはトイレの躾がうまくいかず困っています。教えてくださいませ~
ケージの中では絶対しないのオシッコしたくなると出してくれと言って狂ったように鳴続けます。
その鳴き声に負けてしまうのが爺様で「うるせぇ~出してやれ」という具合で躾になりません。
返信する
ナツさんへ (遊工房)
2021-02-09 14:36:29
どうするものか
詳しいわけじゃないの
もう徹底的上から目線で
命令!
って感じで躾てきたの
ここ田舎に遊びに来た時も
河原に行って放してやって
遊び放題にしてやると
帰るとき車に乗れ!ったって
いや!もっと遊ぶ!
と車に戻らない
フン!それじゃ 遊んでな
帰っちゃうから!勝手にしろ!
と突き放すと
大慌てで車に飛び乗ってきた
でもケージでトイレは難しいかもね閉じ込められたところで排泄って やっぱり難しそう
トイレ ケージの外にセットしたら?
わが家の猫トイレも大変よ
トイレの砂蹴り放題で回りに飛び散る
するとそこに💩
だからトイレの下にブルーシートしいて
結局広大なトイレになってるわ

ナツさん頑張ってね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事