遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

そっか 退院して一週間だわ

2014-10-29 16:45:07 | ただの記事

まだこの暮らしに慣れないのだけれど

ともかく病院の食事がまずい!!

と帰りたがったわけで

食事を美味しく食べてもらわなくちゃ!!

と張り切って

もう

作りすぎた

毎日大量に食料を捨てて

地球上には飢えている人が多いというのに

犯罪的な試行錯誤

風信子さんが9品並べるといってたなあと思い

うちの叔母さんも細々並べて食べたい方だからね

細々は ほんのちょっとありゃいいのに

全く!私もどうかと思う毎日だった

これはだんだんうまくなるわ

9品なんか できないわよ

 

ともかく じれったくて待つ時間に浸食され

来てもらいたくないのに

介護用品会社は今日も来て

署名とハンコ押し 手すりについて相談など

 

人と喋るのがうんざりなのだが

しょうがない

だいたい 約束の時間30分前から待機しないと気がすまないたちであり

世の中の人は

おおむね遅刻しがちだし

 

そういうことに 気長に対応できない自分に自己嫌悪だ

 

おばさんの美容院! というのは

武蔵が上手に 諦めさせた

傍で聞いていると

全く 武蔵は根気強くてえらいが

その分私には文句ばかり言い

私も武蔵には当たり散らす

もう誰もいないところに行きたい!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  美容院に連れて行けだと! | トップ | おばさんはお話好き »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事