遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

日光で震度5!

2014-09-03 20:42:42 | 地震

地震情報

ああ それなのに 今度の日曜

KINU洋画会 日光にスケッチ

震度5じゃ 大丈夫って なんか男どもが言っているけれど

震度は5から わたしは怖い

6強だったここらの人は 男の強がりは5じゃ目じゃないっていうのか?

ま 遠出をするチャンスはこれが最後だろうから

私行くけど

(おばさんはまだ退院しないと思う)

今日は私自身はリウマチで通院中の病院に行ったが

朝薬を飲むとき喉に引っ掛けてひどく痛かったことと

先日息子の家で夕飯 うっと食べ物をのどに詰まらせて

苦しい目にあったとお話したら前回の胃カメラから5年経つので

明後日 胃カメラ飲むことになった

骨粗鬆症の薬で潰瘍ができることはよくあるらしいのだ

わたしは注意をよく守って飲んでいるけれどなあ

問題は検査のあと車に乗れないんだって

ええ!!??

じゃあついてきてもらわないといけないのだな

厭だなあ

帰りに叔母さんの所に行った

トイレをすることがあったが

ベッドわきのポータブルトイレに一人で用は足せない

介護してくださる様子を見ると

その介護は私にはできないぞ

叔母さんはまだ自力でトイレに座ったり

ベッドに戻ったりはできない

ここ数日でできるようになるのか

今後どうするのか

まだいろいろわからない

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化学物質過敏症かいな? | トップ | 今日は上野だ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?ろれつが回らないだけかとおもってた。 (Unknown)
2014-09-03 21:40:30
自力で動けなくなったのか。
病院へ行くまで動けたのじゃないの?
困ったな。
動けるようになることを念じてます。
返信する
[E:leo]様 (遊工房)
2014-09-04 00:02:48
右足は骨折した後遺症でもともと不自由だった
脳幹右に梗塞があり左足がフラフラになって杖だけでは歩けなくなって
車で連れて行くときには車に乗る動作ができないので乗せるのは大変だったよ
返信する
そっか。わかった。 (Unknown)
2014-09-04 09:36:20
そっか。わかった。
返信する

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事