遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

和紙に描く

2017-06-22 19:37:57 | ただの記事

あ~~ ストレス開放になった

久しぶりにYさんと電話でしゃべった

上野の森の展覧会で入賞したそうだ

すごいなあ

見に行かなくっちゃ!

色々喋ってて和紙で水彩って全然紙の手ごたえが違って

面白いという話をした

色の入り方が洋紙と全然違うのだ

上手くいかないのだけれど

もう少しやってみよう

上の紙は水墨画練習用紙という紙

これはまた紙質が違う

和紙というの魅力だ

夜の都会の雨の風景描きたくない?

というのだ

下みたいな鉛筆で描いたスケッチがいろいろあるから

それで描いてみようかな

夜のスケッチってのもあるのだ ↓

これは水戸のホテルからだ

なんで水戸に泊まったのだ?

忘れた

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主主義 | トップ | 建仁寺の法堂の天井画 »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事