夕顔のスケッチブック

~やさしい気持ちなれる風景をみつけに行こう~

会いに行くよ♪

2018年03月20日 | 折々の生き物たち

 

今年も我が家の庭に来てくれた

つがいのメジロちゃんたち

 

 

裏庭のデコポンが甘くなるのが

どうしてわかるのかしら?

 

 

リビングから見えるロウバイにもやってくるから

今年は餌台を吊るしてみました

 

 

気に入ってくれた餌台に

毎日ち~ち~って可愛い声で

一日中何度も何度も遊びに来てくれました

 

 

もう一人のゲストはシロハラくん

少し大きいけれど

静かで礼儀正しい紳士です

 

 

 

今年の冬はいろんなことがあって

忙しかったり 落ち込んだり…

そんな私を和ませてくれた小さな訪問者たち

 

 

デッキの上のあちこちで

楽しませてくれたメジロちゃんたちだけど

里山の桜の開花便りが届くころから

可愛い声が聞こえなくなりました

 

 

毎年やってくる お別れの時期だけど

やっぱり淋しい

庭のビオラも淋しそうです

 

 

でも 今度は私が会いに行くから

 

 

きっとあの里山に

会いに行くから

 

 

水温み 花が咲き乱れる あの場所に

 

 

きっと 会いに行くから

 

 

記念写真は今年も寄せ植えのポットの中で♪

 

 

来年もまたきっと来てね♪

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです〜💕 (ふぅちゃん)
2018-03-20 22:29:00
こんばんは😃

いつもだと寝てる時間ですが、明朝のバイトが休みで皆さんのお部屋を覗いてから寝ようとスマホを見てたら…(°▽°)
夕顔さんだぁ〜〜〜〜 ラッキーっ❣️

可愛い訪問者、嬉しいですねぇ😊
我が家の庭にも、餌台がありスズメちゃんたちがたくさん来てくれてたんですけど、野良猫ちゃんがいて、しかもその餌台に乗ったりで…~_~;
こんな可愛いコを見るとたまりませんっ(*´꒳`*) 小さな餌台を用意してみたくなりました(*´꒳`*)
それにしても相変わらずの綺麗なお写真❣️ 溜め息〜〜😍 ありがとうございました(*´꒳`*)
返信する
お帰りなさいませ (puramuroiyaru)
2018-03-20 22:31:14
夕顔さん、お久しぶりです。
そろそろ復帰されると風の便りを聞いておりましたが、
ついにその時が来たのですね。
お帰りなさいませ。
いろいろ大変だったのですね。
可愛い小鳥のお客様、柔らかいお花の色をバックに、とても可愛いらしい表情が生き生きとして見入ってしまいました。
次は里山の便りが届きそうですね。
デコポン、私も食べたくなりました。
返信する
お帰りなさい (Minam)
2018-03-20 22:31:23
夕顔の君さん、こんばんは・・・
メジロもそろそろ帰って今うのですね、。
少し寂し気な夕顔さん、またいつもの絵を楽しみにしています。
サクラも咲き、「春の小川」ぴったりの風景が良いですね。

久しぶりに便箋を作りました。

夏以降に娘が福岡に引っ越すかも、よろしくです。
返信する
お久しぶりです (さざんか)
2018-03-20 22:31:34
夕顔さん、こんばんは。
今年になって初めての投稿でしょうか。
お久しぶりですね。
冬にはお忙しかったようですが、もう落ち着かれたようで良かったです。
メジロちゃん、何て可愛いんでしょう!
お宅の庭に来てくれて、こんなに綺麗な写真が撮れるなんて素敵ですね。
文章も優しくて癒されます。

河津桜が咲いているときに沢山いましたが、動きが早くて全然撮れませんでした。

メジロちゃんとのお別れが寂しいようですから、素敵な景色の里山に、夕顔さんが会いに行ってあげて下さいね。
返信する
夕顔さん、おかえりなさい(´∀`*) (はこ)
2018-03-20 23:50:26
また夕顔さんの世界にどっぷりと浸ることができました。メジロちゃんが目の前で跳ねているよう、さえずりが聞こえて来ます♪
いろいろ大変なことがあったのですね。でもこうしてまた素敵なお写真とポエムが拝見できてとっても嬉しいです。
本当にありがとうございました、里山の風景を楽しみにしています☺️
返信する
お久しぶりです。 (ダリアクミコ)
2018-03-21 00:15:10
夕顔さん今晩は!
お会いできて嬉しいです。
デッキに可愛い訪問者、ビオラ、まさに春の訪れですね(^_-)-☆
夕顔さんの映像にお会いできて、
どっぷりつかっております。

此れかても又、よろしくお願い致します!
返信する
朝見たら!! (あいあい)
2018-03-21 06:15:05
おはようございます。
最近ブログが私自身おざなり気味だったのですが、今だいぶ良くなってさあ頑張ろうとして何気に見たら、夕顔さんの久しぶりの投稿でびっくりしました。
さすがの夕顔さんワールドで見入ってしまいました。
私も小鳥だけが来れば巣箱したいと思いますが、カラスが多いのでためらってしまいます。何か対策ありますか?
次回作も楽しみにしてます。
返信する
何で~涙が溢れてきました。 (しいちゃん)
2018-03-21 07:00:17
夕顔さ~ん。

何も言葉がでない。
ただただ心配してたのに・・・。

落ち込んだこともあったんだ(-_-;)
年上の妹も色々一杯あったの、けど頑張ってるから。

色々有るけど、良いのそこに気配さえあれば。
返信する
可愛すぎる (attsu1)
2018-03-21 07:46:59
たくさんのメジロは、居ますが、
この子は、美人ですねぇ
ビオラ、桜、夕顔さんのコメント、
素敵な時間が流れていますね。
返信する
お久しぶりです。 (よいっちゃん)
2018-03-21 09:22:09
本当にお久しぶりですね。
 お久しぶりに夕顔さんワールドに引き込まれました。
 毎日きてくれるメジロ君、可愛くてしかたがないでしょう。お写真を見てわかります。
返信する

コメントを投稿