遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

自棄のやん八

2014年05月29日 | 日本ミツバチ

おばんでがんす

我が家の日本ミツバチはとうとう全滅になってしまった。克っては15箱もあり大量の蜜が採れたのだが、これで又0からのスタートだ、日本ミツバチを飼っている者全てが垂涎の的である 金両辺が満開で、しかも150鉢もあり、もう蜂が来てしょうがない程の筈なのだが、、、、一匹もぽこない

こんなにも咲いたのに、もうすっかり頭にきた、いつらつら考えるにバイオテクノロジーで株分けしたものには完璧に遺伝子が伝わらないのだろうか????、かなり鼻が効くことで有名な人に嗅いで貰ったが、それでも上手く行かない、蜂がいないということにおちついた

やけっぱちだから花を全部切ってしまった、花器がが見えないほどに差し込んで3台作った

先ず事務所の真ん中に置いた、臭いがするとみなさんが言うがどうも話程ではないようだ

次は玄関の入ったところに置いた

 もうやけくそできれいに切り花にしてしまった、今度は自棄金稜辺と言う名前にしようと思っている

そうこうしているうちに今日何の気なしに先日掲載した草藤のところを通ったら、山全体が唸っている、なんてことはない何十頭もの蜂が来て蜜を吸っている、自然は日本ミツバチを死滅させたわけではないのだ、ちゃんと生き残って活動している、唯金両辺に魅力が移らなかったと言う事なのだろう

安心したような、何故それならと、、、言うような複雑な気分だ

そんじゃあまたはなすべえ          遊童子 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 招霊の花 | トップ | 茅の花と田植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本ミツバチ」カテゴリの最新記事