遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

点滴

2022年01月28日 | その他

おはようがんす

先日松の剪定をしていたら、風の強い日であったので,其の所為で脚立の高い処へ上っていたのだが揺れているのかと思ったら、少々右側頭部が

痛いので若しやと思い掛かり付け医の處へ。想像が的中して軽い脳血管の梗塞だという事だ、以前の脳梗塞の再発と思ったが、

軽微だと言う事と発見が早いという事が重なって軽度で済んだ.透視してみると確かに痛いと思って居たあたりに白い点が見える

前回は二か所で有ったが今回はいっかしょなので、大丈夫とのことであった

点滴で治るという事で早速点滴をした、きょうで三日したが日頃の節制が作用して99%OKと医師の太鼓判が押された

点滴中は極めて暇だ、磔磔落ちるのを見ているうちにすっかり寝込んで起こされるまで気づかずにいた

なんと「後生楽」なのかと思ったが、済んでしまってので、、、、、

もう34年、酒を断ち煙草も止め夜遊びも止して。聖人君子の鑑のような生活をしているのに神は未だ私に試練を与えるのか、、、、、、、、、

然しそうした清廉潔白の生活が当然影響を与えないはずはなく、極めて軽微で済んだ

私の判断と決断が間違いでなかった事の証明だと自負している、偉い!!!と言う多くの共感を得る事ではないかと思って居る

これで脳梗塞騒動はお終いにしたいものだ

そんじゃあまたはなすべえ

遊童子

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  松の剪定 | トップ |  春の使者 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョキ、チョキ)
2022-01-28 19:25:23
偉い‼️😁
脳梗塞の異常をいち早く疑い、病院へ行ったのは判断が良かったです👍
ほほう!と初期症状をインプットしておきます
ダンさんも、今日退院後初めての診察日
早く処置出来て、後遺症も無いと誉められたとか?
私を褒めろと言いたいわ‼️
返信する
ほっ!良かった ()
2022-01-29 21:29:48
読んでびっくり。
そんな事があったのですね。
よくぞ思い当たっての早めの受診。良い判断でしたね。以前の体験が生きていましたね。
私ごとながら毎年の検診でも異常無く、前触れも思い当たることが無かったのに、数年前に思いがけずテニス中に異常な現象が起き、自身の判断でいろいろな医者を受診したことを思いました。結果、脳ではなく心臓でしたが。
その時にいた仲間から「何が起こっても不思議な年ではない」と言われたのがとても心に刺さりました。おかげで今のところ以前と同じ生活ができています。
遊童子さんも自己発見からの初期対応で大事にならずに良かったです。他人事ながらも「ああ、良かったな」とホッとしました。
良かった、良かった。
≪橙≫
返信する
誉め言葉 (遊童子)
2022-01-30 08:50:16
ちょきちょきさんへ
こめんとありがとうございます
全くおかげさまで命拾いをしました
そして日頃の学びが功を奏したことを神仏に感謝しています
たぶんお宅の檀さんも心の内では膨大な感謝の束を持って居ますよ
只照れ屋で美味く口に出せないだけなのです
何万人といる自分の周囲の中から唯一お互いの信号がキャッチできた人ですから
自分を自分で褒めてすぐそこまで来た春を楽しみにしましょう
ではまた
返信する
幸運 (遊童子)
2022-01-30 09:03:46
橙さんへ
こめんとありがとうございます
全く良かった
まだ完全にどうのこうのと言う状態ではないが一応治まって日々の生活には支障がありません
ゴルフにも行けます
其れもこれも私の不断の行いが良いからと自負しています???????????????????
何時可笑しくなっても仕方が無い歳、、、、云々は
とても心臓に良くない言葉です
心の内のどこかに自覚していてのどに刺さった小さな棘の様なものを持って居るのに
其処を逆なでされたような気になります
お前に言われなくても自覚しているよ、、、と言いたいが言わずにいる、それも友情の一つだから
多くの人の善意が自分を取り囲んでいる事こそ
大切な思考です
諸々に感謝をしながら老後と言わず、第二の第三の
青春を満喫しましょう
有難う
返信する
気を付けなければですね。 (ともやんの妹)
2022-02-03 23:12:32
何事も早いうちが良いとはいいますが
自己判断が早くて何よりでした。
以前発症しているので、もしやの予感が大当たりだったんですね。
一度脳梗塞をされたのであれば、血液が固まらないような薬も飲まれていますかね。
わたしは脳梗塞の既往歴はないですが、不整脈があるので毎日飲んでいます。
よぼよぼになっても、何とか自力でおトイレにいけるおばあさんになりたいので^^
お互いに体調管理を頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事