遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

蓮華升麻

2020年07月21日 | 

おはようがんす

百樹園の蓮華升麻が散りはじめたのでホームグランド赤城自然園ではいかがかな?と思い

昨日一時間半くらいで一回りして来たが結果は残念賞で有った

最初は姥百合が勢揃いして出迎えてくれた

姥百合は勿論未だ蕾で園内未だ咲いているところは無かった

蓮華升麻も未だ未だおぼこにもならない

漸く一花さいていたのでまごまご撮影した

先ずこれを逃したら後は無いのかもしれないと、焦って撮った、、、優雅な花だ

これは百樹園の蓮華升麻で前撮り、をしておいたものだ、もうすっかり散って、いる

大和撫子、のカワラナデシコが癒してくれる、昔は榛名山麓に切りも無く有ったのだが、今見当たらない

園内にも細々と咲いている、矢張り自然体で自生しているものと、植栽したものとは違うが残念だ

か弱そうな花でも強かに生きて居る者もあるが。これはどうも本当にか弱いのかもしれない

乳茸刺しがあちこちにあるあちこち、こちらは海抜の具合がちょうどよいのか元気だ

何故か全体に花が少ない時期にぶつかってしまったらしい

自戒を?次回をお楽しみに

そんじゃあまたはなすべえ

遊童子

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強会 | トップ | 赤城自然園のパート2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事