遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

今月の窓絵

2014年07月06日 | その他

おばんでがんす

今月の窓絵はご近所の同級生の男の子が遊んでいる風景です、、もう夏休みに入った二人は宿題もそっちのけで遊んでいます、遊ぶことは次から次と見つかります

田圃の生暖かい水を水鉄砲に入れ手掛け合っています、二人ともかなりのイケメンで学校では結構持てるのだが、まだ男同士で遊ぶ方が楽しい年代なのです

赤パンの太郎君は少々太めで体格がよい。向こうっ気も強い、彼は柔道部で部活も頑張っている、右背負い投げが得意だ、右手の腕の筋肉の付き方でそれがよくわかる

緑パンの二郎君はテニス部だ彼のしなやかな対応はどんなボールにもついてゆく、相手が嫌になるまで付き合う 持久型である、その細見の身体から繰り出す返球はとてもしなやかでスピンが効いている、、羚羊のような足は軽快のフットワークを持ち返球の強さはその胸板の厚みと腕の筋肉で想像がつく

仲良し二人組が遊んでいるうちに夏休みの楽しい時間はすぐ終わってしまう、まず宿題をこなしてから遊ぼう、「明日の仕事を今日すれば、明日の未来が楽になる」と言うことわざもある

やることをやってから堂々と遊ぼう、他の人に何も言われない様に、言わせない様にしておけば何にも怖くない、、、頑張れ同級生

そんじゃあまたはなすべえ           遊童子

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉渕の畔を飾る | トップ | 百万遍 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み ()
2014-07-07 12:52:26
こんにちは
夏休み、良いですねぇ 月カレンダー1ページ以上がお休みとは社会人ではなかなか厳しいですが、昔そういう時代も通ってきました しかし、言うは易く行うは難しですねぇ
それくらい遊べれば今の時代にも精神的な強さが発揮できるような気がします

それにしても柔道部とテニス部ですか なかなか鋭い見立てですね いまどきのスポーツ部は長髪でも大丈夫なところもあるようですし サッカーワールドカップでにぎわっている中、ひっそりと?NHKだけでやっているウインブルドンのテニスも白熱の熱戦でした

ps
チダケサシは好きな花ですが、アスチルベの赤は何とも
毒々しいですね 昨日は1か月ぶりくらいでボラ先の公園に行きましたらチダケサシの群生が開花していて心躍りました 淡いピンクの花穂に癒されます
<橙>
返信する
窓絵 (遊童子)
2014-07-07 22:22:03
橙さんへ
こめんとありがとうございます
アハハハのはです、鋭い見立てなどと言うものではなくただの遊びです
最近ブログがマンネリ化してコメントの編集パターンが画一的に成って来た気がしています何とかこれを打ち破るためにはと思っていまして、試行錯誤をして苦しんでいます、その試行錯誤の一環です

でも想像の銀斗雲に乗って少しの間空を飛べば何か違う景色が見られるかもしれない
この雲は、免許証もいらない、燃料はわずかだし、自動操縦であるし
いいとこばかりの物です

見る角度を変えて俯瞰してみたらどうかと思った次第です
深いところにお気付き戴きうれしい限りです

ではまた





返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事