ゆうゆうブログ

日々の暮らしと楽しい懸賞生活について

黒かのか

2011-10-29 19:27:08 | 日記
芋焼酎買ってみました
黒かのか


前はもっと長い名前で、パッケージも違っていました。
以前より高級感のあるパッケージになりました

良い香りという意味から『かのか(佳の香)』という名前が付いたそうです。

鹿児島産さつまいも『黄金千貫(こがねせんかん)』を用い、黒麹で仕込んだ原酒を使用しています。
黄金千貫は森伊蔵や桜島にも使われているそうですよ

私は最初ロック、その後水割りでいただきました

名前の通り、やわらかい良い香りがします。
ちょっと甘みも感じられる芋焼酎です。

相方さんが帰ってきたら『黒かのか』に合うレシピを作って2人で晩酌楽しみます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿