心にゆとりを

みー子の生活の日記

* 万歩計

2008-06-11 08:53:11 | 友達
昨日 久しぶりに万歩計を取り出して 朝から 夜まで

毎日、どれ位歩いているものか 付けて見ました。

たまたま 友達の家に行く事もあって いつもよりは
歩いた方だと思いましたが 7456歩 嬉しくなりました。

山形に帰郷された人からお土産を頂きました。お義母さんのお見舞いに
行かれたとか‥うちと同じく93歳だそうです。

    

中身です。美味しそう!ずんだ餅です。

    

帰り道 杏の実がついているお宅がありました。

    

夜は ジェロの歌をNHK歌謡コンサートで聴きました。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« * 時を大切に | トップ | * 雨の日の野菜 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万歩計 (S.N)
2008-06-11 09:39:03
みー子さん お早う御座います。
今朝も蒸し暑いですね、ウォーキングで汗が出て来ますよ。

そうですか、万歩計を付けて歩かれましたか。
一日1万歩と言いますから、やはり人は歩かなければ成りませんよね。
私は毎日付けて歩いています。
12000~19000位は歩いて居るようですよ。
只しっかり歩数はやはりウォーキングの時だけのようで少ないですね。
このしっかり歩数がカロリーの消費をしているようです。
普段はそれだけゆっくり歩いているようです。
凄い! (みー子)
2008-06-11 12:33:21
S.Nさん こんにちは

万歩計は歩く為にあるのですよね。
私は しっかり歩くと言う感覚だ無いから
1日 2000~から3000歩位だと
想像していたのです。
S.Nさんは カロリー消費の為にいいウオーキング
をしていますね。
決まった時間歩くようにすればいいのですが‥
お医者さんに沢山通えば 歩きも増えますね。
万歩計 (megumi)
2008-06-11 18:28:06
こんばんは。

今、夕飯終わりました。
今日は鰺の塩焼き、もずく、ひじきの煮もの、
オクラのお浸し、おさしみでした。

良く歩かれましたね。
今日はぐっすりですね。

美味しそうなお菓子、どれも食べたいでーす♪

ジェロさん、見ます♪
有難うございました。
万歩計 (キャサリン)
2008-06-11 18:49:10
みー子さんも万歩計!歩くのはいいようですね、
歩数が少ない時は意識して、かかと歩きとつま先歩きを繰り返すと
転びにくくなるそうです
友人に競歩の選手だった人がいるのですが、ウオーキングもちょっとの工夫で、
筋肉をつけることが出来るそうです
読み間違い (megumi)
2008-06-11 20:03:07
ずっこけました・・

さ~ 今からジェロさん見ようとテレビをつけたら
え~「 試してガッテン」
慌ててみー子さんのブログを見たら読み間違い
昨日でした。
ばか、やりました。
ご馳走ね (みー子)
2008-06-12 05:36:50
megumiさんに自慢できる数字ではありませんが
万歩計‥ !
出かける時だけ着けているのでしょう?
実際には 2万歩越えてるのではないですか?

お宅のご馳走 海の物が多くミネラルたっぷり
美味しかったでしょうね。

昨日は ためしてガッテンでしたか?
私は 中国の地震番組を見ていて 眠ってしまいました。
予告が出来なくてゴメンなさい。
歩く (みー子)
2008-06-12 05:44:28
キャサリンさんへ
歩き方に意識するのですね。
競歩は 確かに難しいですものね。
これから 気をつけます。まだ転びたくないから!

水野晴夫さん 転んで頭を打って入院したそうですね。
病名は違いますが、
70代で 亡くなるのも早すぎます。{合掌}

コメントを投稿