心にゆとりを

みー子の生活の日記

* 雨の日の野菜

2008-06-12 15:26:12 | 花 自然


今日は一日雨降り お花の様子を見に行ったけど

頭がすっきりしていません!
野菜たちを写して来ました。トマトは 中々赤みが出てきません!

    

インゲンは花がつき始めました。

    

茄子は 小さいものが2個見えました。

    

もう少しお日様が欲しい野菜たちです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« * 万歩計 | トップ | * 電池切れ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の野菜 (キャサリン)
2008-06-12 17:06:20
私もトマトを眺めていましたー
昨日とは、また違います!一つだけ赤みが出てきましたー
思わずバンザイ
毎日色んな顔を見せてくれますネ!
野菜作り (S.N)
2008-06-12 18:56:47
みー子さん こんばんは
昨日梅雨入りしましたが、今日は良いお天気でした。

お家で野菜作りをされているのですね。
日々変わって行くので楽しみな事でしょうね。
収穫の時に新鮮な野菜での料理がこれまた楽しみな事でしょう!!
色々と食の安全が騒がれて居る中で、御自分で作られた物なら安心ですよね。
楽しみ (megumi)
2008-06-12 21:59:51
みー子さん、こんばんは。

今日は良く雨が降りましたね。
お野菜さん達も喜んでいることでしょう。
これからトマトさんは赤くなり、おナスさんも
大きくなり御まめさんも一杯なるでしょうね。
楽しみですね♪
トマト (みー子)
2008-06-13 05:35:48
キャサリンさん
トマトは お宅に負けました。
うちはミニではなく 中のものを植えました。
何処までの大きさか まだ分りませんが‥
雨の中 傘を差して写しましたが、
書き終わって 少ししたら 雨が止んでいました。
楽しみ (みー子)
2008-06-13 05:45:14
S.Nさん おはよう御座います。
そちらでは 入梅が遅かったようですね。

野菜作りは 楽しみの一つ 始めの予想通り
には 行かないようです。

最近ののお天気が一日おきに 変わるので
人と同じく 調子が狂っているのかも知れません

花は沢山付いているのですけどね。
収穫 (みー子)
2008-06-13 05:52:34
megumiさん おはよう御座います。

今回の日曜日は孫たちが来ても 収穫できるものが
ありません!

きゅうりは 4,5本成っていますが まだ
4cmくらい‥
喜ばしてあげるものが無くて残念です。

下の子が18日が2歳の誕生日です。
野菜で釣ってもダメですね。

コメントを投稿