心にゆとりを

みー子の生活の日記

夫婦の会話

2008-02-09 06:42:11 | Weblog

 水仙の 香り漂う 部屋の中
   菊の花を入れたので 仏様の花になってしまいました!

     
 
還暦を過ぎた頃から 料理作りに目覚めた夫
有難くもあり 迷惑もあり‥夕食は夫が作った肉豆腐
私が用意した夕食の一部は 明日に回された

夕食後 義母の食器を取りに行って帰って来ると
夫が洗い物を始めていた!

私 私が洗うから‥
夫 いつもの事ですから!
私 頼んでいないのに当て付けみたい
夫 …‥
  今日は料理番組を聞いてなかったな‥
私 何処で聞いてるの?
夫 悠々ワイドかな!
私 私は見てないわ{言ったとたんしまった!}
夫 バカタレ!
私 思わず笑いだした

気が付いているのに 言われてしまった!ラジオは聴くもの
見るのはテレビ笑いが止まらなかった。
こんなに笑ったから 今日のがん細胞は死滅だ!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 梅と おひなさま | トップ | 映画事情 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい会話 (megumi)
2008-02-09 09:34:18
みー子さん、おはようございます。

楽しい会話ですね・・
羨ましい ! 話が続いて・・
我が家は壁と喋っているみたい。
続くと,話の内容はさておいて主語がないとか
なにを言わんとしてるのか?
ただの世間話なのに !
ご主人様のお料理楽しみですね。
megumiさんへ (みー子)
2008-02-09 09:51:40
主人は外でお仕事しているから
家では休ませてあげたいけど思うように
なりません!
でも 一歩も動かない時もあるのですよ。

私が風邪でも引いたら 機嫌が悪くなって
さっさと自分のお部屋に行ってしまいます。
反対なら 助かるのですが、
初めてお邪魔します。 (S.N)
2008-02-09 11:43:19
みー子さん こんにちは

初めてお邪魔します。 S.Nです宜しく御願い致します。

今朝は冷たい小雨が降り続いて居ますが、どうやら
予報では雪に成りそうです。

楽しい会話で暖かな御家族を感じます。
御主人様 料理を作られるのですね、良いですね!!
色々と作られると、益々御夫婦の会話が弾みますね。
羨ましいですね!!







いらっしゃいませ (みー子)
2008-02-09 12:29:01
ようこそS.Nさん ゴメンなさいね!
亡き奥様を思い出させてしまいましたね!
お話しする相手がいることは感謝しなくちゃ
いけませんね。

S.Nさんは 娘さんやお孫さんの話しを
聞かせてください。
いいご夫婦ですね! (momo)
2008-02-09 14:10:53
みー子さん
こんにちは!

微笑ましい夫婦の会話ですね
美味しい手作り餃子を買って来ました
じぶんで作ればいいのですが
車で出かけると、大したことでは
ないんですよ

餃子! (みー子)
2008-02-09 15:03:35
momoさん 手作り餃子 日本製ですよね!
暫く食べていないので 食べたいでーす。

私も自分で今度作ってみます。
沢山作って 冷凍すればいいのですものね。

車に乗れると便利ですね。でも 事故は気をつけて、
明日は雪は大丈夫でしょうか?
お話を聞く場所に行きます。
おじゃまします! (キャサリン)
2008-02-09 16:19:22
綺麗な写真がたくさんですね~
みー子さんもラブラブなんじゃないんですか!
ご主人のお料理の上達ぶり含め楽しみなブログになりそうですね~、おめでとうございます
いらっしゃいませ (みー子)
2008-02-09 17:39:53
キャサリンさん 見つかっちゃった。
どうもありがとう!
毎日は無理かも知れませんが
見守ってね。

コメントを投稿