心にゆとりを

みー子の生活の日記

映画事情

2008-02-09 18:08:09 | 遊び 楽しむ
一昨年は「男たちの大和」
昨年暮れの 「マリと子犬たち」
今年は吉永小百合の 「母べえ」

10数年映画を見なかった自分が、友達に誘われて
最近になって連続 映画が見られるようになった。

映画の良さに気が付かなかったのが不思議!
映画館が近くに出来た事。 シニア割引で安い事。
嫁の立場の遠慮もあった。これからは面白そうなものは
進んで見に行きたいと思う。

母べえは近くの撮影風景 名物のお菓子も売り出された。

     

     

帰り道 八朔だろうか?
     

3月にも面白い映画が多いようだ。

「今日の一言」 小さな心遣い
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 夫婦の会話 | トップ | 市の展覧会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (S.N)
2008-02-09 20:12:34
みー子さん こんばんは
そちらは雪はどうですか?
こちらは小雨がやっと上がりました。

映画を見に行かれましたか?
母べえを見られたのですね。
お土産も出来て居るのですね。

私は最近は全然見に行っていません。
若い頃には良く行ったものですが・・・・・
返信する
映画☆ (キャサリン)
2008-02-09 21:14:38
今年の暮れに、みー子さんのやり残したことは?
な~んにもないかも?ですかね~
アクティブ(よく学び・よく働き・よく遊ぶ)ですね
返信する
楽しい映画 (megumi)
2008-02-09 21:31:59

映画って、テレビで見るのと違って楽しいですよね。
みーこさん、楽しんでくださいね。
良い映画、教えてもらうのを楽しみにしています。
返信する
S.Nさんへ (みー子)
2008-02-10 05:56:13
そちらの方は沢山 雪が降ったようですね。
埼玉は 夜中だけでした。でも朝は北風で
凍り付いているようです。
今朝は 転倒する人が出てくるのではないでしょうか?

母べえは 地元の撮影で制作現場など見に行ったので
何とか見たいと思いました。
笑ったり 泣いたり それなりに楽しみました。
今は 熟年者が多いですよ。
返信する
あなたのお陰! (みー子)
2008-02-10 06:03:45
昨年あなたに後押しして貰ったお陰で
「マリと子犬たち」を見に行けたのでしたね。
今年も遣り残しが出来たら 渇!を入れてね。

埼玉の女性は よく楽しむですって‥
少しづつ 馴染みましょう!
返信する
映画館 (みー子)
2008-02-10 06:10:51
今朝も寒いですね~

テレビでも映画を見ますが、映画館の雰囲気
落ち着きますね。
だれも 邪魔する人居ないし、

エリザベス・ゴールデン・エイジの予告を見ましたが
迫力がありました。
見る時間が出来たら 行きたいです。
返信する
映画いいですね! (momo)
2008-02-10 09:28:22
みー子さん
こんにちは!

「母べえ」も良さそうですね
いい映画は見て起きたいですね
友達誘って行って見たいです

十勝の甘納豆本舗にこの箱入りの和菓子がありました

温泉も行きます~よ
返信する
momoさんへ (みー子)
2008-02-10 12:02:15
映画 見られる時は見た方がいいわね。

うちのママも 水曜日に「エル」を見に行くので
下の子を預かって欲しい!と言ってきました。
子供には見せられない映画だとか‥

母べえ のお菓子 美味しいですよ。
momoさん 温泉のソムリエツアーがあるそうですが
知ってました。参加すると認定証が出るそうです。
返信する

コメントを投稿