見出し画像

和貴の『 以 和 為 貴 』

アイゴを釣ってみりん干しにして食べてみる

アイゴを釣ってみりん干しにして食べてみる
 


前回、ブログの最後のキュウリをいただいたときの釣りの様子を動画にしてみました。

今回は、動画を見た知人からみりん干しの作り方のリクエストがあったので、それも合わせて製作してみました。

よければ見てやってください(*´з`)









↓↓モチベーション維持にご協力お願い致します。m(_ _)m

コメント一覧

yusuke1012
小平次さん、おはようございます!

ヒレに毒があり嫌われ者のアイゴですが、引きは良いしみりん干しにするとすごく美味しいので我が家ではリリース率は低いですよ~(*´▽`*)

ほえ~!海中では黄金色に見えるんですね~(*‘∀‘)
陸ではそれほどよい色合いを見せない魚ですが・・・

味は、知人曰く「なつかしい味がする」といっていましたよ( *´艸`)

磯臭さもなく、他の魚のみりん干し同様の風味だと思われます。

ですが、やはりヒレに毒があったりしますので、おすすめはできないですよね~(+_+)

釣って調理するときは、自己責任で!!(; ・`д・´)

ということですな( *´艸`)ぷっ!
小平次
おはようございます!

アイゴですか!
関東ではあまり食べませんね~
夏に伊豆などの磯で素潜りしているとたくさん見かけます
メジナ、ニザダイ、アイゴ、ウツボ、たくさんいますよ

アイゴは海の中で見ると黄金色をしています

味はどうなんでしょう?
食べたことはないんですが、イシダイやウツボなんかと同様に、なんとなく磯臭いイメージが。。

でもこの味醂干しはメチャクチャ美味そうです!
上手に作りますね~

ありがとうございました
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事