バンコク・ドバイ・沼で水上スキー ==日々雑感==

駐在先のバンコクで水上スキーサイトを整備。
ドバイでも水上スキーを続け、日本帰国後も沼にはまった。

Reflex in Thailand

2009-01-27 01:00:49 | Weblog
無精な私は「更新って?」と忘れるぐらいメンテナンスを怠っていました。 申し訳なし。

さて、ネタはたくさんあるので、今日はReflexについて。

フランスのスキーメーカーで、私が初めて使ったのは20年ぐらい前に、木製のReflexのスキーを履いたような記憶が…
当時既に20年前のスキーだったので、今から考えると40年も前のスキーですね。

そのReflexの最新版にバンコクでお目にかかる機会がありました。
カーボン製のそのスキーは、まるでGOODEそのもの。
はやり?のWideスキーも取り揃え、見た目には「なかなか良さそうじゃん!」

何より驚きは……

Reflexの工場がタイにある事
ひえ~ 驚いた!

バンコクの南、パタヤビーチのもう少し南、ラヨーン県にあるそうです。

日本ではあまりメジャーではないこのスキー。 (当たり前ですが、タイでは誰も知りません)
バンコクで購入すれば、工場卸値で購入可能?
おまけに円高・バーツ安の今、めちゃめちゃお買い得でしょう。

GOODEは原材料の値上がりの為といいつつ、えらい高級品になってしまったので、気軽にクリック出来なくなってしまったけれど、同じ値段のReflexが工場卸値で購入出来れば……夢は広がります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿