バンコク・ドバイ・沼で水上スキー ==日々雑感==

駐在先のバンコクで水上スキーサイトを整備。
ドバイでも水上スキーを続け、日本帰国後も沼にはまった。

Reflex HYBRID

2013-05-25 15:52:53 | Reflex
妻はまだ気がついていないと思うのですが、数ヶ月前にスキーが新しくなりました。
デザインも長さもフレックスも同じ。
Reflex HYBRIDです。やはり、HYBRIDは良いスキーですね。
新品でピカピカでとても綺麗です。


傷が何処にも無い事以外、ほぼ、全く同じなので、ま~、気が付かないですね。

違う所といえば、、、
1. フィンを1mmぐらい長くした事、
2. Reflex Bondを新型にした事、
3. Flexの数字が一つか二つ違う事。

その中で、Reflex Bondの新型は革新的と言えるでしょう。
この写真はプロトタイプですのでG10樹脂プレートがまだ透明ですが、既に販売開始しているReflex Bondは黒です。


何が革新的かというと、雄ねじを自由に脱着可能なところです。
こちらもプロトタイプの雄ねじですが、台座が四角くなっていて、この四角がプレートの四角にはまるようになっています。

量産ねじは機械加工で切削されており、より美しい部品になっています。

Bond Plateの装着方法は別途記載しますが、やはりいいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿