てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

まだこんなにおるんかい!

2018年07月30日 19時32分45秒 | 【ヒゲ親父】禁煙日記
YAHOOニュースで、
喫煙者率17.9% 過去最低なんてあったが、
正直驚いた。

まだ18%もおるんかい!

って思いました。

もっと減ってる印象があるんだけどなぁ


さて久しぶりに計算しとこ。

1日2箱(40本)吸っていたヘビースモーカーのオイラが
そのまま喫煙者だった場合にかかった費用はいくらなのかを計算する。

2010年10月1日のタバコ代が値上がりしたその日から
禁煙は続いているので、94か月(7年10か月)であり2861日です。


440円で計算する。
440円×2箱×2861日=2,517,680円である。

ずばり250万円!

やった

【ヒゲ親父】
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松任駅前で死にそうになる・・・ | トップ | ますます進む、おじいちゃん化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】禁煙日記」カテゴリの最新記事