真昼の月

創作?現実? ちょっとHな虚実不明のお話です。
女の子の本音・・・覗いてみませんか?

Heaven's Gate

2006-05-26 03:24:37 | オリジナル小説
”僕が彼女を見間違えるはずが無い”・・・・そう思う事の根拠は、何もありはしない。
だけども、僕は強くそう信じている自分を感じていた。
だって、僕が覚えているのは、彼女の姿形や、服装や、そんなものでは無いのだから。

大学の先輩達が聞いたら”童貞の純愛”とか”女を知らないから思い込む”とか笑われるんだろうなぁ。 でも、客観的にはそう思われるって分かっていながら、どうしても僕は、自分のその考えを否定できずにいた。


再会はすぐにやってきた。
当然だ。彼女は僕の生徒になったのだから。
彼女の入塾は、他の生徒達にとっても奇妙で興味深い事件だったのだろう。
受験以外には、大した刺激の少ない”塾”という閉鎖空間の中で、彼女はちょっとした時の人として注目を浴びていた。
そんな人目を嫌がっているのか、それとも日頃からそういう態度なのか、顔見知りの生徒と軽く、当たり障りの無い談笑を交わす程度で、あとはひたすらひっそりと、参考書やら、小説やらを、独り読み耽っていた。
どうやら群れて過ごすのは苦手なようだ。

なんだか嬉しい。
僕には甘えて、我儘を言って、冗談も言い、うるさいぐらいに纏わり付いていた彼女が、他の人間は無言の内に拒絶している。
僕はなんだか、彼女の”特別”になった気がして、彼女にとっては良い傾向では無いと思いながらも、内心ほくそえんでいたのだった。

彼女の顔見知りの生徒達・・・それは、成績の良し悪しに関わらず、ことごとく良家の子女と呼ばれる子達ばかりだった。
当然だ、彼女自身が、バリバリの良家の子女。それも恐らくトップクラスの家柄と財力を誇る家の娘なのだから。
この塾の生徒自体、ほとんどが程度の差こそあれ、いわゆる”良家の子女”である以上、平凡な公務員の息子の僕なんかは、恐らく20年後には、今の生徒達を”雲の上の世界の人間”として見る事になるのだろう。
なんといっても家柄と財力があるというのは、現代でも強い事なのだ。
本人がさほど優秀では無くても、親が力があれば、適当なポジションを与えられ、過分な収入を保証してやる事はできる。
娘の場合でも、出来が悪いと思ってはいても、家柄が釣りあい、親同士の暗黙の了解があれば、いくらでも同じレベルの家の人間と結婚し、裕福な生活を送るだろう。
もしくは、親が優秀な部下を選び、娘との婚姻を条件に重要な地位に取り立てるという事も、世間にはいくらも転がっている話だ。

なんだか、そんな事を考えていると、僕みたいな人間のあがきが空しく感じてくるな。。。
ヤメヤメ! 考えても無駄なんだから、僕は地道に僕の選んだルートに乗って歩かなくては!

彼女の事を考えていたはずなのに、いつのまにか自分の事に話が回ってきてしまった。 僕ってやつはやっぱり自分勝手なのかな?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝読してます~ (arfa)
2006-05-27 21:03:12
やけに頻度が多くなり うれしいです。(笑)



なんかサクセスストーリーなら 安心して読めるんだが、yurikaさんだから サイコサスペンスにでもなるんじゃないかと ドキドキして読んでます。ホント一気に読みたいのですが こればかりは しょうがないですよね。
返信する
Unknown (yurika)
2006-05-31 21:12:19
コメントに気が付かなくって、レス遅れてごめんなさいm(__)m



サクセスストーリーでは無いですねぇ(笑) サイコサスペンスとも違うし・・・(謎 笑)
返信する