真昼の月

創作?現実? ちょっとHな虚実不明のお話です。
女の子の本音・・・覗いてみませんか?

少々お疲れです(--;

2007-11-10 01:40:29 | Weblog
なんだか少々お疲れ気味なyurikaです。
ここのところ肉体的にも精的にも、あまり休まる暇が無くって、その反動のかな?

こういう時思うんだけど、肉体的にはともかく、どうして精神的にも疲れてしまうんだろうかということです。
幸い私の場合、お客様には凄く恵まれていて、あまり嫌な思いをした事は無いんですよ。
どちらかというと甘やかされすぎているのではないかと思うぐらい、常連様方には良くして頂いています。

それなのに疲れるって不思議じゃない?
お客様とお逢いしている時、私も楽しいんですよ。 なのにどうして?

これはきっと、私のなけなしのプロ根性のせいなのではないかと思うんです。
例えどんな良い方でも、意見の相違等は当然発生するもの。
友達や彼氏ならば、そこで反論して喧嘩するっていう事もできるんだけど、これがお客様となるとそういうワケにもいかないんですよね。
なんたって端からストレスを溜めて、それを解消するために大枚はたいて遊びにいらして下さってるんだから、それを受け止めるのが私達のお仕事。
なのであるの程度自分の意見は言うけれど、極力お客様を理解して受容し、共感するところから始めなくてはいけないんです。
それが例え自分の考えやポリシーとは違っていても、それを受け入れるのが私達の腕のみせどころ。

まぁ私が今グロッキーなのは、別にお客様方のせいばかりでは無く、ほとんどは他の要因なんですけどね。

でもこんな時は、甘えなんだろうけれど、誰でもいいから優しく甘えさえてくれる存在を求めてしまいますね。

とはいっても、私は今現在”彼氏”という存在を作らない事に決めているので、なんとか自力でモチベーション上げて頑張っていこうと思ってます。

少しでも待っていて下さる人がいるっていうのは、大きなエネルギーになりますね(^^)