Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

ツキ神社♪

2021-02-05 02:50:00 | 観る感じる♪
用事があって埼玉の浦和へ‥🚗

予定の時間まで少しあるけど‥カフェで時間を潰すほどの余裕もなく‥

フラフラと‥

そしたら目の前に!!




お?あら❤️




可愛い‥狛うさぎ?が💕

わぁ❤️なんて可愛いの〜!!

‥というわけで気持ちワクワクとお参りにいきました。

こちらの神社は調神社⛩

‥つき神社と読むそうです🐰

『つき』だから『うさぎ』なのかしら?

ふむふむ‥調べたら‥やっぱりそうでした!

社名の「ツキ」により月待信仰が古くからあって、狛犬ではなくうさぎなんだそうです。

手水舎もうさぎさん🐇




‥可愛い💕

本殿は落ち着いついていて、ゆっくりお参りさせて頂きました🎵



‥お参りできてよかった!!


帰りもうさぎさんにご挨拶して‥





‥また来ます〜🐰



やっぱり可愛い❤️


‥微笑ましい気持ちで‥移動しました🎵





コメントを投稿