只今家庭犬輸送中!

ブログお引っ越ししました( *´艸)ユリィとベッカムのブログはコチラです(*つ´・∀・)つ

アプトの道をゆく★めがね橋

2017-01-31 18:50:33 | 2匹の足跡

こちら、かの有名なめがね橋です♪

、、、の上(笑)
景色は最高(人*´∀`)紅葉シーズンだともっと最高(人*´∀`)

あっちでは新幹線が走ってるの。
ズーム(°▽°)


新幹線の開通で、信越線の横川~軽井沢間がなくなっちゃったっていうのも理由のひとつ。



ちょっと撮影できる場所があるから、めがね橋本体を見てみましょう。

横から( ´,_ゝ`)
上から( ´,_ゝ`)

高ッッッ

めがね橋のところには第六号トンネルがあります!
前に来たときはこの第六号トンネルは封鎖されていました。

第六号トンネルから第十号トンネルを越えるとこちらも廃墟マニアには有名な旧熊の平駅があるんだよね(°▽°)


どうする?
行ってみる??
、、、でも時間がね。。。。( ・д・)

他の観光客の人たちは、熊の平まで向かっていました。

ちょっと入ってみる。
暗………
時間が時間だったので、帰りが怖いな~って思って今回は熊の平までは、諦めました(笑)

たくさん写真も撮っておこう!!
熊の平はまた次回♪


第五号トンネル出口横にも小道があってそこからはよくめがね橋が撮れました♪♪
ほら。大きな大きなアーチの橋。:+((*´艸`))+:。

ユリィとベッカムも一緒にね(^^)人(^^)



ここのね小道ってもしかして、旧中仙道?

ちょこっと奥まで入ってみましたが小道は続いてるようでした(○・ω・)ノ
たぶん中仙道(○・ω・)ノ

碓氷峠は難所。
中仙道巡りもいいなあとか思ってしまうユリママなのでした~(*ノω・*)テヘ


横川駅に戻ってきたのも4時半過ぎ。
この日はめちゃめちゃ歩いた1日でした♪~(・ε・ )疲れたよん(笑)
熊の平に行ってたら、真っ暗だったね(笑)

ユリィもベッカムもお疲れ様♪♪

アプトの道をゆく編、長くお付き合いくださってありがとうございました(*´∀`)つ
読んでくださってありがとうございます(^ω^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿