只今家庭犬輸送中!

ブログお引っ越ししました( *´艸)ユリィとベッカムのブログはコチラです(*つ´・∀・)つ

犬ごはん@青椒肉絲リゾット

2018-04-18 12:00:41 | 手作り犬ごはん・おやつ
今日の犬ご飯は青椒肉絲…じゃなくて、ちんじゃおリゾット?'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、

我が家は青椒肉絲にするからねー(。ゝ(ェ)・)-☆
米、豚肉、ピーマン、彩りがいいようにパプリカの赤を入れてみたよ( ´∀`)

なんだか美味しそう~(ノ´∀`*)
うちは、青椒肉絲作る時はパプリカも一緒に入れることがマイブーム♪……別にマイブームでもないですが(笑)
豚肉の茶色、ピーマンの緑、たけのこの黄色、パプリカの赤!と見て楽しいからなんとなくね~(。ゝ(ェ)・)-☆
赤ピーマンでもいいのでは?と思うけど、赤パプリカと赤ピーマンの違いってなんだろうね?( ・◇・)?

味付けは、醤油、酒、味噌(ぺっぺっ)、生姜(多めにすりおろす)、にんにく(1かけ)、オイスターソース、ウェイパァ、胡椒と水溶き片栗粉をして完成(*≧∀≦*)
青椒肉絲の素なんかは使いません。
結構失敗の少ない中華料理が得意なユリママでっす(о´∀`о)ノ

家庭料理の中華料理は味で誤魔化せるもんで((〃´д`〃))ゲフンゴホン
あら。青椒肉絲の完成写真を忘れたわ(笑)
あとはめっちゃ簡単中華風わかめと玉子スープ♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鶏皮のリンゴ酢煮♪

2018-04-15 18:27:00 | 手作り犬ごはん・おやつ
ユリィとベッカムのご飯です(*ノ▽ノ)

鶏皮をリンゴ酢で煮込みましたv(´・∀・`*)v
我が家では、鶏肉についている鶏皮は棄てちゃうの。
ほら、鳥肌があらわになってる鶏皮ってキモイじゃん?(笑)
たまには残すこともありますが、鶏皮のあのブニっとした食感や味がどうしても好きになれません(笑)←食べる時もあるけどね( ´,_ゝ`)
たまにはもったいないので、棄てる予定の鶏皮は犬たちのご飯行きになりますφ(o・ω・o)ノ⌒@ペイッ

そうそう、東北弁では『捨てる(棄てる)』を『なげる』と言うんだよね!それを知ったユリママの運送業時代・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

東北出身の先輩『あ、それ投げといて。』

ユリママ『ぽーい(゚Д゚)ノ⌒・』

東北出身の先輩『なに投げてんだよ!!(#`皿´)捨てろよ!』

ユリママ『だって投げろって言ったじゃないですか!』

東北出身の先輩『捨てろって言ったんだよ!』

ユリママ『わかりにく!これ、ぶちゃっちゃうヤツなんですね。』

東北出身の先輩『そっちの方がわかんねーわ!お前こそどこ出身だ!?(°Д°)』

※ぶちゃる→捨てる。

たまにユリママも捨てることを『ぶちゃる』って言います(笑)
ちなみに、群馬の方言らしいですよ(°▽°)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鶏手羽ほぐしご飯♪

2018-04-08 12:00:25 | 手作り犬ごはん・おやつ
ユリィ&ベッカムのご飯です♪ヾ(●´∀`●)ノ

手羽元を茹でてます~(ノ´∀`*)
鶏の骨は熱を通してしまうと刺さる危険があるので、手で1本1本ほぐしていくよ!


こんな風にね(*ゝ`ω・)
ちょっと軽めに茹でたので中はちょい生っぽいけど~。
手で丁寧にほぐすと、手がべっとべとになりますが~(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダテトリムネ?

2018-04-06 09:02:23 | 手作り犬ごはん・おやつ

ユリィ&ベッカムの朝ごはんです(*ノ▽ノ)
キャベツとトリムネ。
ちなみにタイトルは適当に付けただけ特にあの歴史上の人物とは関係はアリマセン( ´,_ゝ`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

犬ごはん@春色スープ

2018-04-03 19:50:07 | 手作り犬ごはん・おやつ
菜の花inスープ(°▽°)

春の色合いになったよ(:.´艸`:.)
鶏挽き肉入れてね(*ゝ`ω・)

菜の花と鶏挽き肉の他に大根、ほうれん草、生姜のすりおろしを入れましたよ~(*ノ▽ノ)
スープ作るんで火にかけたら色が汚なくなっちゃった~(; Д)゚ ゚
春色スープちゃうやん…これ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加