只今家庭犬輸送中!

ブログお引っ越ししました( *´艸)ユリィとベッカムのブログはコチラです(*つ´・∀・)つ

ところどころ紅葉見頃です☆

2017-11-12 07:05:21 | 秩父

往路はいいけど、復路がキツい・・・運動しに秩父ミューズパークに来たユリママです(ノ´∀`*)


先ほどの青春男女4人の滑り台の音とはしゃぎ声に反応してる2匹(ーー;

一部とある場所でキレイな紅葉を発見!
ここではミューズパークの公園に訪れた方のほとんどが撮影をしていました(●^o^●)
でわワタクシも(゜▽゜*)

燃えるような木でしょΣp[【◎】]ω・´)
こういう紅葉を待ってたんだ~♪♪

夜明け前にはミューズパークの駐車場から秩父市街を雲海が包むような景色に運が良ければお目にかかれるらしいです♪
運が良ければ、ですよ( ´,_ゝ`)

うわーっ(*ノ▽ノ)見てみた~い(*^^*)


ここから先は、来た道じゃなく奥りの遊歩道を歩いて戻ることに( ´∀`)
こっちの方が日陰も多いので、もしかしたら落葉せずにまだ紅葉も見れるかな?っていう、ユリママの推理・・・(笑)
さて、ワタクシの推理は??( ´,_ゝ`)

メインストリートよりもこんなん( ´∀`)

ここなら日陰もあるし、銀杏臭くないし(笑)

高い場所は赤く染まってて、低いところはまだ緑色♪
紅葉、間に合った~♪(*ノ▽ノ)

キレイなキレイなグラデーション♪♪♪
紅葉と武甲山のコラボ(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

さてさてここからは、紅葉撮りまくりなので写真にて紹介しますねΣp[【◎】]ω・´)





Σp[【◎】]ω・´)
Σp[【◎】]ω・´)
Σp[【◎】]ω・´)

見入っちゃうね(笑)
一眼レフで撮ったらもっともっとキレイなんだろうけど。

ここの遊歩道は、ミューズパークのメインストリートにのちに合流します。

さっきのミューズの泉のベンチでもう一度休憩(*^^*)
ユリィとベッカムのお水で2リットルのペットボトルを持って歩いてたから、めっちゃいい運動になりました(-ω-)
この時点では、軽い軽い(笑)


2匹共、付き合ってくれてありがとね(^з^)-☆

武甲山。

駐車場までだとだいたい4.5キロ以上歩いたみたいです。
2リットルのペットボトルを担ぎながら。←ここ重要(笑)
秩父ミューズパークは、いい運動が出来ますね!
ふぅ~(〃´o`)=3歩いた歩いた(* ̄◇)=3
これからは、丈夫な赤ちゃん産むためと安産の為に無理しない程度に出来るだけ歩かなきゃ!!
有酸素運動♪
有酸素運動♪

秩父ミューズパーク編おしまいです( ´∀`)
読んでくださってありがとうございました( ´∀`)
コメント

まあ青春。

2017-11-12 05:07:29 | 秩父
秩父ミューズパーク続き記事です(´∀`)

本来だったらユリィとベッカムの後ろの風景には、まっ黄色のイチョウ並木があるはずなんですが・・・
今年は妙に早い落葉だったらしい( ´_ゝ`)ゞ
禿げ禿げのイチョウ並木からお送りします~。
なんとも寂しげな…………写真(笑)
まっ。しゃーないか( ´_ゝ`)

見てわかるようにちょっと坂になってるこの道。
歩いてるのは、ワタクシと同じ健康目的で来られてる年配の方々や小さいお子様を連れてる幸せいっぱいの家族連れヽ(´▽`)/
そんな坂道で………

キャーッッキャッキャッキャッッ( 〃▽〃)
とハシャギ声が。

後ろを振り返ると、二人組のカップルが青春マッサカリって感じで2ケツのチャリにそれぞれ乗って、猛スピードで下りてくるではありませんか!!!!!!(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)
秩父ミューズパークのルールでは、スピードの出し過ぎ注意との看板が。。。
年齢は、若くても10代後半か?20代そこそこくらいの男女4人。
スピード出過ぎて、チャリのタイヤからは、シャーーーーッっていう摩擦音がΣ( ̄ロ ̄lll)

あっという間に見えなくなりました(ーー;
めっちゃヒヤッとしたし、危ないな~と感じた瞬間(´Д`|||)
周りには、お年寄りや小さいお子様も居るのにお構い無しって感じのバカップル2組(´Д`|||)ハア
しかも、私だって妊娠真只中で、これで2匹がチャリに興奮して引っ張られてスッテンコロリンしたら、どう責任とってくれるのか。
そして、チャリの向かった先には私の他に同じ月齢くらいの妊婦さんがもうひとり。。。

公園内では、最低限のルールを守って欲しいわ!

青春するのは結構だけどね(# ̄З ̄)

気を直してふたたび散策開始ぃ♪(*ノ▽ノ)
公園内のところどころはキレイな紅葉になっていましたよ(*ノ▽ノ)
落葉する前!今が見るチャンス!!急げ!C=C=\(;・_・)/

黄色い絨毯も今なら鮮やか(笑)

バカッポーたちの乗ってたチャリには反応しなかったユリィですが、公園内を走ってる汽車にはガン飛ばすユリィ…(笑)



いやいや、見すぎ(笑)
ガン飛ばし過ぎ( ´,_ゝ`)
ただの汽車だがな(笑)


この辺キレイだった(*^^*)(*^^*)(*^^*)

またちょっと歩いて休憩(*^^*)

ここは停めた駐車場からだいたい2.2キロ地点くらいの場所です。
※実際はもっと歩いたかもしれません。
ベンチがいくつもあって、休憩場所にはいい場所です。

この先ちょっと行くと、こどもたちの遊べる遊具があるんですが、そこから・・・・


キャーッッ( 〃▽〃)

マジ滑る~

ガラガラガラガラガラ

ローラー滑り台?の音らしい。


先ほどのアベック二組が、こどもたちの遊具でまあ素敵に青春してましたわ(´Д`|||)

こどもよりハシャグ大人…

遊具まで歩きたかったんですが、辞めてここでユーターンすることに\(+_<)/若いってええな(^^;)(;^^)

…ユリィめ、銀杏食ったな~(ー。ー#)
コメント

野外ステージと音楽堂

2017-11-11 18:00:13 | 秩父

ミューズの泉でしばらく休憩後、ふたたび歩きましょう( ´∀`)
ドドーンと目の前にあるのが野外ステージ。

大きいねぇー!( ゜o゜)


コンサート会場だわ(笑)
さあナンチャッテアイドル、ズッコケーズの2匹、出番ですよ~( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
サイン居る?

いらんいらん(笑)

そんな野外ステージは集客人数5000人だってさ。
結構広い(*ノ▽ノ)

もう私たちの停めてある駐車場からは半分近く歩いたかな?
地図が小さくて見えませんでした………( ´_ゝ`)ゞスンマセン



野外ステージを過ぎると、音楽堂へ♪
こちらの音楽堂の建物もギリシャ神殿をイメージして造られているそうです( ´∀`)
ギリシャ好きには堪りませんなぁ♪♪(*ノ▽ノ)


ではギリシャ神殿と1枚(笑)

まだまだ歩くよ~!
運動!
運動!!d(>ω<。)

…イチョウが無くて寂しい風景。。。(^^;ハハハ…
コメント

☆パルテノン神殿とミューズの泉☆

2017-11-11 14:34:35 | 秩父
まるでギリシャに来たよう( ´,_ゝ`)

こちらは、パルテノン神殿の形をした実は休憩所((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
本物のパルテノン神殿って見たことないけど( ・ε・)
ギリシャっていえば、神話とか星座とかゼウスとかヘラクレスとか……葡萄のおっちゃん(おそらくワインの神?)とか・・・(笑)

パルテノン神殿の傍には、秩父ミューズパークの由来のミューズの泉もお忘れなく(*つ´・∀・)つ

本当にここだけでもギリシャに来た気分に浸れます♪
…気分だけでもって方にはオススメ( ´,_ゝ`)


デザインがいちいち細かいね!まさに芸術!
芸術の秋ってか?( *´艸)( *´艸)( *´艸)( *´艸)
こういうの好き(*^^*)

これらの写真を見る限り、私とユリィとベッカムはギリシャ旅行してるようにも見えますがばりっばりの秩父です。
埼玉県です。
NIPPONです。
記事のタイトルは、『ギリシャ旅行』とでもしておくかな((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

とりあえずミューズの泉(秩父バージョン)の説明。
私のヨーロッパで行きたい国ベスト3!!.゚+.(・∀・)゚+.゚
1位ギリシャ
2位イタリア
3位トルコ
って、堂々たる1位にギリシャが入ってるぅ(^○^)

ミロのヴィーナスとかダビデ像とかも大好き♪♪♪
そんなミロのヴィーナスさんとダビデさんのお友達(笑)

それぞれ意味があるみたいなんですが(°▽°)


…見栄張って家出してしたけど、バッグが重くて家出をやめようか考えてるお姉さんとか。
※バッグちゃうやろ(笑)


なんか妙にセクシーなポーズとったお姉さんとか。。。
※1に構えて2で用意、3、4が無くて5で発射!!(カンチョー)

ミューズの泉にて休憩中(´ー`)y-~~

ユリィ&ベッカムのお水タイムです♪♪
コメント

紅葉に染まる秩父ミューズパークへ!

2017-11-11 07:02:29 | 秩父
西武鉄道のCMの吉高由里子編が好きだったユリママです(ノ´∀`*)
CMの歌のとおりに金曜日に秩父へ行こう~( ・∇・)

私も歩きなさいっていうことで、秩父ミューズパークへ♪
紅葉見ながら運動したくてね(ノ´∀`*)

いざ!秩父ミューズパークへ!

スタート地点はここから(°▽°)
後ろに見える山は秩父の明峰、武甲山です!!(*`・ω・)ゞ

入り口入るとこーんな素敵な紅葉♪♪


赤、黄、オレンジ、緑とカラフルな紅葉を見ることが出来ました~(°▽°)(°▽°)(°▽°)(°▽°)
武甲山もよく見えるわあ。

しかし…
ちょっと中へ入ると、、、

アレレ!?ヾ(゜0゜*)ノ?
イチョウ並木がズラーッっていうイメージだったのに、イチョウ並木がみんな散っちゃってる~!!。。(〃_ _)σ∥
これじゃ、ただの木……………………(笑)

ピークは過ぎてしまった模様。。(〃_ _)σ∥
去年来たときはちょうど見頃だったのになぁ。
今年はちょっと終わるの早い?
大量のイチョウは、実の銀杏を残し、匂いだけが漂っているというね・・・(笑)
くさっ(°Д°)


ゴルゴ13の看板!( ´,_ゝ`)


意味深な看板…(笑)
ゴルゴが気になったんだけど、どうやらここでライフルシューティングが出来るらしい。
むやみに立ち入るのは止めよう( ´∀`)撃たれちゃうからね( ´∀`)

ちょっと歩くと一部イチョウは残っていたものの、やっぱりみんな散ってしまって黄色い絨毯に変わっていたよ。

銀杏が落ちてて踏むとつるつる滑る!
足下注意!
匂いにも注意!(笑)

とりあえず残ってるイチョウを撮影Σp[【◎】]ω・´)
あと1週間早く来てれば満開の様子を見れたんだろうけどね~(^_^)

秩父ミューズパークの秋はこんな感じでした~♪




しばらく秩父ミューズパーク記事続きます♪(*ノω・*)テヘ
コメント