ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

3月にはいりましたー!

2020-03-02 18:43:41 | 日記

景色が春の訪れを感じられるようになりましたね。

なのに嫌なウィルスに振り回されてる環境。

今自分たちが出来ることは、ウィルスに感染しないように、また対抗できるように免疫力を高めることも大切かもしれませんね。

今日は3ヶ月の陽翔くんとパパとママと一緒におくるみタッチケアのレッスンをしてきました。

背中スイッチがあってなかなか眠れないようです。

こんな時はタオルでドーナツベッドを作りお腹の中に居たような環境をつくるためCカーブをキープしてあげて、しっかりとおくるみで包んであげてるといいんです。

でもだんだんと動きたくなる時期でもあります。

途中、泣き出したので、ベビーマッサージに切り替えてみました。

オイルを手でこすり合わせて温まった手でまずは足をマッサージします。

気持ち良さそうな陽翔くん。

次に右の手はママ、左の手はパパの指を差し入れ、手のマッサージ。

するとどうでしょう、ウトウト、、、、

温まってきた身体をしっかりと包んであげました。

気持ち良さそうですね。癒され、幸せを分けていただきました。

パパとママ二人三脚で楽しみながら子育てしていってくださいね。

どうか嫌なウィルスが治りますように、、、祈ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿