ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

家族でベビーマッサージ 笑顔の時間

2022-05-29 17:03:00 | 日記
 この度はヨガスタジオをお借りして家族でベビーマッサージレッスンをおこなってきましたよー

もうすぐ4ヶ月を迎えるSakinoちゃん。
家族で初めてのベビーマッサージです。 パパがメインでたっぷりと関わっていただきました。
くるっと寝返り上手になったSakinoちゃんは初めに仰向けになりオイルを塗ることに驚いたのかな、、泣き出して1番好きな体勢になりました。 そばにいたおばあちゃんが優しく声をかけてくれました。





好きな体勢から始めてみましょう!

安心した体勢で泣き止み、ママの声とパパの温かい声と手の温もりでリラックス。



パパが上手にマッサージの歌を歌ってチクタクチクタク、、


パパがSakinoちゃんをおろしても泣かなくなり、私の方にも興味を持ち見てくれるようになりました。



涙の理由分かりました!
初めての環境でのマッサージの不安とパパの腕を吸い付く感じ、、そう喉が渇いていた上にお腹空いてたんですねー。
早速温まった体をタオルで包んで
「マッサージさせてくれてありがとうSakino ちゃん。」

ママへバトンタッチ!





水分補給したら、洋服を着ておばあちゃんのお膝でリラックス
パパとママはお人形を使ってマッサージを覚えました。

手のマッサージやとんとんパー♪をしたら笑顔。




蓮華座のポーズしてもこのリラックス。
気持ち良さそうに家族が見守る中眠ってしまいました。




Sakinoちゃん、マッサージさせてくれてありがとう。
笑顔になれる癒しの時間、ありがとうございました

赤ちゃん時代だけではなく、末永くコミニュケーションで、マッサージを取り入れていってほしいと願います。
次に逢える日はまた成長してるでしょうねー
楽しみにしています。

The family had a baby massage lesson.  
Sakino cried with anxiety the first time.  
 However, she gradually became more comfortable and relaxed.  She healed her family.
  Thank you for being born




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿