ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

師走です。初級ベビーマッサージ養成講座

2021-12-09 23:28:00 | 日記
季節はすっかり冬になりましたね。
熊本も銀杏がとても綺麗で、今は落葉時期になりました。


2021年もあと1ヶ月きりました。
今年のうちにやりたいことがあれば出来ることを一つでも取り組んでみたいですね。


頑張ってる女性を紹介しますね。
小学5年生と小学3年生の女の子達のママ、Yuriko さんです。
保育士資格を取得して、年明けには保育園勤務を希望されてます。
子育てしながらコロナ禍で保育士さんの勉強をして資格取得、、本当に尊敬します。

明るい笑顔が絶えないYuriko さん、
今日は初級ベビーマッサージ養成講座を受講されました。

勉強されながらも、思春期を迎える我が子と重ね合わせタッチケアの大切さを学ばれていました。




赤ちゃんだけでなく、大きくなっても充分タッチケアでコミュニケーションをとりながらし続けて欲しいんです。
学ぶことで自分ケアにも繋がります。


膝のマッサージでは自分の肘で手技を確認してみたりします。


手技の尺取り虫が這うようにおこなうサムウォークを自分の手の甲で練習、確認してみたりします。



理論入れたら、赤ちゃん人形で実践です。

可愛い我が子の名前を言いながらおこなうマッサージの実技レッスンは優しい表情です。

さすがベテランママさんです。
抱き方も上手です。

実際の赤ちゃんは動きますし、重さも違います。成長に合わせたスキンシップ、タッチケア マッサージをしていけばいいのです。
まずは保育現場の前に育った我が子たちにしてみようとおっしゃってたちYurikoさんです。 
家族が笑顔になると、自分も笑顔になります。
笑うってどんなサプリメント飲むより、免疫力アップするチカラがあるんですよ!
Yuriko さん、応援してます!




Today is the scene of studying baby massage.  She is a mother with two daughters in elementary school.  She can smile when her family is smiling.

If you have something you want to try, why don't you try even one this year?

It's December!  It's been a month in 2021.  Let's spend both mind and body well!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿