詠唱さんのひとりごと

Twitterで探しにくい家臣や英傑の行動設定などの話をまとめただけの信onブログ
(`・ω・´)

【英傑】朝倉宗滴の設定22/06/22 ー反撃大ダメージー

2022-06-22 00:00:00 | 信on英傑行動設定
特化:武士道(槍)
固有:九頭竜の応戦
・奥義・鉄拳制裁というよりは獅子裂孔に近いイメージ
・反撃でベース48500のダメージ 22/4/6修正
・後の先でダメージが3000程度上がる
・獅子裂孔と同じ特殊固定アイコン。反撃終了後に通常の固定アイコンに変化
・柳に風すると泣ける
・殴ってこない相手には手も足も出せない。反撃モーションが無い、夢幻冥宮の10n+1F魔犬のお供の飛ぶ犬みたいなのにはただの釣りに変わってしまう
・挑発系で固定力は高い
22/4/6アプデで気合23%に修正
バー5秒、ウェイト車無しで3、ありで1


°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今日の他の記事含めて一日中触ってましたが、構成や詠唱次第で組みなおす必要がある英傑かなぁというのが感想です( ;∀;)

普通に回すと個性が消えてしまうし、冥宮で使うには即効性が薄いので個性を出す前に終わってしまう、、、😌
P能+何かしら全体痺れがある前提での設定です。
P能が弁才>激昂と最速で動ければ動画のような動きになります。
こちら9.13修正版の動きです


こちら22/4/6アプデでのダメージ比較デス



1は能楽の弁才の後ろにつけるための待機です。
こうしないとドンドン抜かれます

3は冥宮用の魔犬に。
回転して飛んでくる犬を固有で釣っても反撃しませんし、気合との兼ね合いを考えると、多勢最速で丁度いいです。妖獣居なければOFFで。
4は他のボスで1を最速で特殊固定する指示
5は特殊固定後に他を多勢で釣ります。ボス次第で相手調整は各自でお願いします。







基本サイクルは九頭竜の応戦(1OFF3ONでわんこ釣り)>湯池>小玉か結界>釣り行動>結界のサイクルです
7~10は徒党や相手で時間が結構ずれるので、3手目以降の結界がなかなか上手いタイミングで張れないので多めになってしまっています。
敵も自分も痺れたら張りなおすと思ってもらえれば( ;∀;)
なので痺れ持ちが前提になってます。
どうしてもタイミングが合わないときは、21を消して1に明鏡止水・2を指示でいれるほうが無難かも。。
一回でも明鏡止水に行ければ、あとは1分おきに更新してくれます



21は我武者羅いけないので消しても問題ありません。入れようと思ってそれどころじゃなかった。。。



また修正があるかも。。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿