詠唱さんのひとりごと

Twitterで探しにくい家臣や英傑の行動設定などの話をまとめただけの信onブログ
(`・ω・´)

困ったときは生命でも上げといて(ΦωΦ)

2020-09-26 23:09:22 | 信on未分類


多くの帰参の方、新規の方が心折れる部分っていうのは
・貫のインフレによる市の値段
・防具付与値の異常性
・付与石不足による武器が完成しないというジレンマ
・大金を稼がなければスタートラインに立てないという錯覚

・多くの既存プレイヤーの「感覚」からのアドバイスが、果てしなく遠いものに見える価値観の違い

なんですね(ΦωΦ)

稼ごうと思ってダンジョン行こうとしても
・一般的にみんなが行ってる場所で通用できるステータスが無いので参加を見送られるケースが多い
・過去のダンジョンに行くとしてもステータスの目安が分からない

・どうすれば行けるか聞いても、その過程が聞くのも面倒なくらい遠い世界の話になる

なんですね(ΦωΦ)


生産は一級品以外死んでて稼げない、売れない
育成するにも貫が掛かる
稼ぐにはどこかのダンジョンで拾えるものを探して行くしかない


そうなれば、一門や私設でどこかに連れてってもらうチャンスを待つのもアリですが、

一人でも行けるところに挑戦する

こうなりますね(ΦωΦ)

昔のように雑魚を黙々と狩る時代でもありませんので行ける場所と実装時期・実装当時の目安は、


・真田伝の井戸   →勇士前期
・中尊寺金色堂   →覚醒後期
・道場依頼や攻城戦 →天下夢幻
・幽霊船      →勇士後期
・星野山      →勇士前期
・忘却の魔境    →鳳凰後期
・N上覧甲~丙    →覚醒初期
・N上覧丁~己    →覚醒後期実装、九十九実装の勇士前期に神魔大流行 
のコンテンツなんです


鳳凰~天下夢幻 生命が10000で廃
覚醒      生命が15000で神
勇士前期    生命が15000で当たり
勇士後期    生命が18000で合格ライン
※盾職のぞく
そんな時代(*'ω'*)つまり、帰参隊列でほぼ全部いけちゃうレベル



天楼での激しいインフレで、帰参すると一気に取り残された感があるゲームですが、
逆の解釈をすれば、それは3か月~6か月でそれなりに追いつくのが可能ということ

そして材料系は覚醒コンテンツからテコ入れはありません。育成素材は上記の場所で取れるものしかありません。お金は過去の遺物から稼げるんですね。

装備も天下夢幻の章より以前ほど作るのは難しくありません。

英傑や強化された家臣を連れて、行けるとこ行ってみましょう(*'ω'*)


そして、既存Pの言葉で心折れないための秘訣

・市の値段なんか気にするな。むしろドロップ売るとき以外必要以上に意識しない。
・ステータスや育成の苦労話、ダメージ云々の話は右から左へ。
・キャンペーンや不具合でもらえる信長コインは貯めて、英傑じゃなくてお供に全力。
・生命優先して上げとけばチャンスはある。上記のコンテンツの全体術で死なないのが最低ライン。

こう思って育成するくらいで丁度いいと思いますお(*'ω'*)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿