詠唱さんのひとりごと

Twitterで探しにくい家臣や英傑の行動設定などの話をまとめただけの信onブログ
(`・ω・´)

【英傑】三好長慶の設定22/06/22 ーアタ色が強い古神ー

2022-06-22 00:00:00 | 信on英傑行動設定
特化:古神(刀)
固有:覆滅天炎
・選択した敵単体に20000、その他全体に14000の固定ダメージで妖術扱い
・獅子は乗り、術耐性を削るとダメージは増える
・固定ダメージなので敵の状態に左右されない。術結界も無関係。
消費気合が多く見えるが、気合20000超えてるので実質20%程度で連打可能
バー6秒、ウェイト車無しで6、ありで4
・ダメージの幅が増え、詠唱役として使うよりもアタ寄りのほうが安定する傾向
・詠唱としては、ルシア含め他の英傑のほうが有能な固有を所持しているため、アタとしてカウントしたほうがいいくらいの内容に。むしろ勿体ない

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
最近の傾向で大名の技能が強化されてる感じ(*'ω'*)
・・・謙信と信玄、道三も見直してよって思う人も多いかもしれませんが、軍師四天王に押され気味だった長慶の修正は良かったんじゃないかと(ΦωΦ)

前回まではダメージも軍師に劣る傾向だったので詠唱寄りの設定をしていましたが、今回の修正でアタとしてきちんと機能する感じになりました(*'ω'*)

固有連打で徒党の気合を見ながら動く設定にしてあります




1・2・3は必要に応じて使い分け、アタとして投入ならOFFくらいが丁度いいです
気合韻なしで気合50%切った味方が3人で神威、気合30%切った味方が3人で神威マシーンになりますが、それ以外は固有連打のアタッカー仕様にしてあります
※4の条件を12:15分に修正シテマス
7は、ほとんど機能することはありませんが自身の気合が無いけど他が元気なときにアタに荒魂の設定です(ほとんど機能することはないかもです)

固有のターゲットは各自で調整してみてクダサイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿