詠唱さんのひとりごと

Twitterで探しにくい家臣や英傑の行動設定などの話をまとめただけの信onブログ
(`・ω・´)

【英傑】出浦盛清の設定 ー痺れ後の術止め編ー

2020-10-18 00:08:05 | 信on英傑行動設定
特化:暗殺(懐剣)
固有:真田流暗殺術
・基本ダメージ16000、命中後に結界解除と四属性呪詛を与える
・技能を積んでも20000をなかなか超えない
・ウェイトはかなり早く、真田パパと同じ
・呪詛はそれなりだが、どれも少々中途半端で決め手に欠ける印象

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
どう取り繕っても中途半端な印象の忍者系英傑ですが、パパや政宗が揃わないときには術止めだけでも自動でできれば・・・
もうそのくらいしかテーマが見当たらない( ;∀;)

逆の解釈で考えれば、当たりと言われる英傑が揃うまでのつなぎで、忍者系が使えれば夢幻城が進められる人も多くなるかもしれない(ΦωΦ)

折角の忍者なので、指示なしの術止め、中でも痺れ後の術止めにウェイトを置いてみました(*'ω'*)


1は強引に沈黙を刺したいケースで、条件を調整してクダサイ
2は人型NのときにONにするといいかと
忍者らしくkpから入る設定デス
謙信や景鏡が居るなら3・4をOFFでも問題ありません。
開幕の詠唱付与などに対応したいときは、2の前に「待機2秒」を入れてみてください(*'ω'*)
画像は痺れ役サイゾー想定です。ウェイトの都合上、出浦が最速でサイゾーの固有が炸裂するとその後ろにつきやすいのを利用してます。
5は痺れ役が信玄、パパ、半兵衛のケースでON、それ以外ははOFFで。信玄らは効果が長いのでこれを入れると丁度よくなります。
サイゾーだとバーが狂うので切ってクダサイね。半兵衛やパパでも少々狂うなぁと思うときは切ってしまうのもアリです。
6は、痺れ明けで準備しそうな周天持ちが2~3いるケースでON。その際7はOFFで。連続行動不能耐性が付いてる間は手裏剣を投げ続けます。
7は痺れ明け準備狙い撃ちのtです。これを使うときは6をOFFで。
8の条件は、間接役がウジヤスーを想定してます。ここが単体アタなら数字を2人以上に変えると安定しますが、準備のほうが速いケースが多いのでこのままでも機能すると思います。
何もなければ殴りにいきます(*'ω'*)
10/18画像差し替え 17の手裏剣術入れ忘れ。。。こちらを入れないとダメージが少なくなるので( ;∀;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿