ゆり☆Sweet Memories

約1年半続けたブログから移転☆
都内でサービス系法人営業やっていましたが、現在産休中☆

怒ることと受け入れること

2006年11月23日 | 日記
教専友達のめぐと偶然馬場のドトールで会って、カフェご飯
めぐとは本当に深いところが似ているな、と思う
大学でこういう友達が沢山できて本当に嬉しい
…と昨日は、かなりの幸せ気分でしたが…

今日は久々に複雑な気分。
何か最近バイトネタばかりなんだけど。

今日もそのバイトネタで…
ちょっとだけしんどかったことが、連続でおきました。

後輩を泣かせちゃいました
寝坊の遅刻を何度も注意しているのに治らなくて、昨日結構きつく言いました。
「明日は、絶対にしません!」
って言ったのに、またしちゃって…

私はそんなに責任感が強い人間ではないし、正直そんなに遅刻で迷惑かかったわけでもないし、楽しくやりたいな
って言うのは本音。

だけど、それじゃやっぱりいけない
実質お店を切り盛りしてくれているのは2・3年だから、もう4年がでしゃばる必要もないと思う。…けど、何かあった時に悪役?を引き受けるのは、一番上の学年なんじゃないかな
と思って、きつく言ってしまいました。

ブログだから言えるけど、正直あんなに号泣するとは思わなかった。
自分に腹がたったらしいけど、「私なんて必要ないですよね…。」と言われたのがズキッときた。
誰もそんなこと言ってなーーーーい

難しいけどね
怒られると、自分自身を否定されたような気分になるのは私も怒られ人間だからすっっっごく分かるし
でも、そうやって自分を否定しちゃうだけだと、何に対して怒られているのか分からなくなっちゃう気がする

やっぱり怒るのは嫌
自分があんまり仕事できないからってのもあるけど、実はそんなに怒っていないのにけじめをつけるために怒らなきゃ…ってズレが。
あと「優しい先輩」でいたい、なんて気持ちもあるし(笑)
でもそこで私が自分を守っちゃ良くないよね

普段ならこんなこと気にしないけど、今日は2回こういうことがあったので。

でも結果オーライだったので良かった

あ~、ダラダラ&メリハリついた楽しい毎日を過ごしたい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイトお疲れ様です! (ヤマタニ)
2006-11-27 14:45:31
初コメント☆
俺も怒るのは苦手な人間で、、、
というかプライベートではまず怒らないから
マックのときに怒るのはホント嫌だったなぁ…(+_+)
でも時には怒ることも必要だとは思ってたから
これも仕事だと思って、怒るときは怒ってました。
きっと社会人になったら毎日こんな葛藤をするんだろうなぁ(苦笑
返信する
ヤマタニくんへ (ゆり)
2006-11-27 20:36:48
コメントどうもありがとうっっ
めちゃめちゃ嬉しいわぁ

プライベートの時は怒らない…って相当凄いなぁ。
我慢しているとかじゃなくて、本当に怒らないの??
仕事の時は、どうしてもへらへらばっかりしているわけにはいかないもんね
でも「怒る愛情」だってきっと分かってくれるよ!!
来年から大変だけど、お互い頑張ろうね☆

またブログ遊びに来てもらえると嬉しいです
返信する