ゆり☆Sweet Memories

約1年半続けたブログから移転☆
都内でサービス系法人営業やっていましたが、現在産休中☆

マタニティマーク

2006年11月21日 | 日記

産婦人科の話を少し出したので、今日気になった「マタニティマーク」について\(o ̄∇ ̄o)

東京メトロでは、どうやら妊婦さんにマタニティマークを配っているそうです。
・・・ってのは実は結構前から知っているけど☆

最近友達がぽこぽこ子どもを生んでいくので(表現悪くてごめんなさぃ)少しずつ妊婦さんについて知ろうとしています(〃ノω〃)

どうやら、お腹がでて「いかにも妊婦さん」の時よりも、その前の段階の時の方がつわりが激しいし、流産もするそうです。

でも見た目じゃ分からないし・・・マタニティマークはそんな時便利ですね♪♪
ただ、ジーッと見てないと気づかないかも・・・。
マタニティ以外に妊婦さんって一目で分かる服とかあれば良いのに☆

あー、子どもの話をしたらシドニーかニュージーで幼児教育ボランティアに参加したくなってきた(●´艸`)
でも、ボランティアと言うよりあれは自分の勉強だから・・・高ぃっっ!!

最新の画像もっと見る