ゆり☆Sweet Memories

約1年半続けたブログから移転☆
都内でサービス系法人営業やっていましたが、現在産休中☆

もう何度も言うようですが・・・

2007年01月15日 | 日記
本日もメガ混・・・。

・・・

・・・

・・・もう、やめよ

いつも通り。
前半2時間、後半5時間15分だった上、最後の3時間15分は地獄でした。

バイト自体は11時からだったため、久々に朝からパソコンを開く。
起動に5分はかかるこの古いパソコン(ウイルス未だに滞在中)とも、もうすぐでお別れ。(・・・と、勝手に信じている)
できればWindows Vistaの発売に合わせて変えたいけど、高いだろうな。
Wordの2007バージョンも気になるし、じっくり考えよう。

友人に教えてもらったデジカメ写真の圧縮方法を試すも、今度はまとめてメールに添付するやり方が分からず、なかなか色々な写真を送れず終い。
そうこうしているうちに、バイトへ向かう時間。
オフピーク通勤は、大抵横浜から座れるからすごく楽。
おかげで宮部みゆきをまた1冊読破。
最近は専ら桐野夏生・東野圭吾・宮部みゆきの循環パターン。そろそろここに重松清が入る予定。
たまには江國香織とか唯川恵とか、読んでいて心が綺麗になるものにシフトチェンジしてみたいけど・・・もうドップリ違う世界にはまっているから難しいかな。
卒業までにあと2~30冊は読みたいなぁ(●´艸`)☆

本日のバイト。
入った瞬間からオペレーション、バーガーを作る方でした。
初メガマック作り。ひたすら肉4枚入れていたので、時折出るビッグマックの肉2枚が異様に少なく感じた。

「それは、錯覚ですよ。」

と、後輩からつっこみ。
お昼の時間帯は同期が多くて楽しかったものの、内心はフロコン(その時間帯、お店を仕切って指示出しをする人)の不在にやるせなさを感じた。
いないならいないで(本当はそんなことあっちゃいけないけど)、もう「任せた」とか言ってくれれば、もっと皆でパッパと協力して頑張れたのに。
…なんて不満を漏らしつつ、休憩。
気さくなお姉さんが働いている近くのサブウェイで、エビアボガドを買う。お互いユニフォーム姿だから、いつもより会話のテンションも高くなる。

そして後半戦。
嫌な予感がまたもや的中。夕方の高校&大学授業後ピーク。
平均すると30才を越える3人でひたすら奮闘。

「人間、あきらめが肝心だからね☆」

と、笑顔でつぶやく大先輩。
無心状態で、ひたすらオーダーとって、走って、喋っていたら、血圧が急激にあがったのか、体温が上昇したのか分からないけど、一瞬頭がボーッとした。
くも膜下出血でも起こすかと思った。ちょっとばかり本気で焦った。

帰りの電車は見事に爆睡。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です(><) (ヤマタニ)
2007-01-16 00:03:32
まずは写真ありがとう!良い記念になります☆

マック大変だね…
こないだみんなでマックの話してからというもの、
やたらとマックが懐かしくてたまりません!
うまくお店が回ったときとか嬉しかったなぁ@遠い目

健康診断が終わるまではメガマック食べるのはお預けにしておきますw
返信する
やまち- (ゆり)
2007-01-16 07:13:02
どういたしまして☆♪♪フォルダ毎送れないって知ってショックだったわ~!



やまち-も本当おいでよ~(笑)一緒に働こ♪♪

確実にフロコンとれると思うよ☆

あっ、今日やまち-の好きなイニシもやったよ☆



あえてメガマック食べちゃいなよ~(●´艸`)

みんなで運動会すれば大丈夫☆
返信する