デザイナー志望のブログ   

徒然なるままに厳選したリンク★ブックマークご覧あれ★考えたことなど紹介します。

明日、見てください・

2009年06月24日 | 今日あったことを叫ぶ。








うわん。黒目大きいの、かわいいねぇ


ちょっと、最近言いたいことがあるから。たくさん書くことにする。仕事が怒濤だからなんか、わーーーーっと書き物がしたくなる。こういうときに、なんかPCの打ちこむ音がすきなのかも。


kiroro もう少し 

もう少し もう少し ~~~♪

幸せな気分になれるわ。


結婚しようね。は、やべぇぇぇぇ!!彼に電話する前に聞いてたから、この音楽きいてたら、その彼と話した内容が妄想の中で膨らんでる。なんて、やっばい。
もう、ただのひと、 ただの友達。ただともになるのに!
どうしようね??

ま、どうもしないか。なんかあれば、そっちから追いかけて。
あたしはもう、この年になって追う恋愛なんてできないわ。有能なハンターなら  いいと思った獲物を捕えてくだされ



この曲の中に何度も流れる

~ がんばれと笑顔で言う私を ウソツキと言わないで ~

があるけど、どんなシチュなんだ?!
あたしは、高校のときの持久走で当時憧れてたひとに向かって、
あたしも走り終わってへとへとのときに、本気で「がーんばれぇぇぇっ」
って叫んだの思い出す。
だから、それをウソなんてありえない。

ジューーーンブライドの 6月。結婚式多かったな。幸せな気分になれた。そして、あたしはもう少し、いやしばらくの間、自由の独身貴族でいようと思った。
旦那さんに毎日、美味しいお弁当もまだ作れないし、学生のころに憧れた妻の姿には程遠いから。いい女になりきれてないから!!もっともっと~磨くわん。


そして、あたしのいいとこを分かってくれる人と出会うまで!!



仕事が大変すぎて、先輩にも辛辣なことばで仕事すすめてしまった。
まぁ、よくあるんじゃない?本気でやってる仕事なんだし。

最近、簡単な仕事だったら、かんたーーーんにこなせてしまうと思う。だから、大変なことだからこそ、ヤマを登りきった達成感とか、自分の商品のかわいさとか、メーカー全体を見渡せる許容の心とか、部長のすごさとか、ものづくりの流れとか、そういうことが設計者だと本当によく隅々までみえる。勉強させてもらってます。

だから、あたしにとって簡単な仕事なんて、よゆうにやってのけるから、そんなのやんないの。大学のときにやってたバイトの百貨店とかカフェとか好きだったけど、やっぱり、考えることが少ないから、しかも閉じた世界だから、あたしには物足りないと考えることにしよう。世間みてたら、いろいろ楽しそうな仕事があって今、そこにいたらどうなんだろうと想像してみるけれども、やっぱりメーカーがいいんだわ。


世界創造堂の開発者のコーナーでは毎回、ドキドキする感動を得られるし、ビフォーアフターでは、毎回泣くことができるのは、その苦労が垣間見れる立場にあるから。その最終決定までに、どれだけの苦労があったのか想像できるから。
その先には、お客様の満足という一言に尽きる、そのために身を削るようにして乗り越える課題があって、それが人間として生きている意味だと思う。



ふぅ 友達にはまじめすぎて言えないことを書いちゃったね。
すっきり。



明日は、ふたつのスピカだよ。きっと泣く。
アスミの純粋さに、学生の新鮮さに、溌溂とした青春を羨ましくみるわ。



今度、うふふ。
デート決定!!!デートなのか?
でも、できる男だから。久々に会うけど、いい男パワーアップしてそう。大学時代から凄い人だったから。なんていうか、スマート、女性のよろこびところを知ってる。おしゃれなカフェ、レストランをしってる。そこまでがあたしの知ってる範疇。
だけど、あれからあの会社に入って。バリバリやっとんのね!かっこいいすなぁ
その会社の内定が、あたしと大学時代に晩御飯食べてるときに電話かかってきて、その人は

「一番行きたかった会社の内定出た!!おれにとっての幸運の女神!」

と言ってくれたことが心底うれしくて、一生の言葉になりそう。
あたしぁ、しあわせよね。そういう一生モノの言葉をいっぱいもらってる。
今を生きるときに、昔のうれしい言葉を励みに生きていける。


今が最高だという思いは変わってないです。
今までの蓄積があたしを形成してるんだから。
今出会ってるのは、過去の積み重ねなんだから。


大切な人たちに囲まれて、大爆笑の日々、おくりまひょ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿